ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ZZR1400の重量化・・・SW-MOTECHのキャリアとGIVIのE41装着記

2013-02-09 17:42:01 | アイテム
先日再考察したトリプル化を実行に移します。
前にネタばらししたとおり、ケースはGIVIのE41です。


本日、オーストリアからの便が到着し、無事関税も支払って我が手に

一箱届きました。

SW-MOTECHのキャリアです!

箱あけると、結構コンパクトにプチプチがんじがらめ(笑)


こっちがクイックロックキャリアの.EVOのラベル


んでこっちがGIVI用のアダプタのラベル


プチプチを脱がせばこんなもんです。


で、ZZR1400を引っ張り出してさくっと

シートサイドカウル、リアキャリアの上部まで外します。

で、先日考察した問題点はここ


分かるようにちょっと引いた写真を。

この矢印の部分です。


この赤色の矢印のところのカラー(銀色のリング状のパーツです)、こことサイドキャリアのステーがすげ替えられればOKなんです・・・

そう、不確定に人柱的カスタムなんですよ、今回(爆)

さて、説明書を並べていきます。





原坊、英語分かりませんが、絵でなんとかなります(爆笑)

では、まずこの最後の写真の型紙を切り出し、泥よけ上の樹脂パーツに貼ります。
右・・・


左・・・


で、作業中に型紙が切れたら面倒なんで、ポンチ

でバチンバチンと切り抜き部分をなぞっていきます。


で、こんな感じになりました。


次に、こんな工具の出番!

ハンディニブラーってんですが、なんだってぇと、板状のものに刃をあてがってニギニギするだけで切れるって代物!


ほら!

ところが、薄いものしかダメでして、かつ面が曲がると切れないとゆーことが分かりまして、上の写真の状態でストップでした(誤爆)

ま、カッターナイフで切り出しできましたがね(´-ノo-`)ボソッ...

切り抜いたところに付属品のゴムブッシュを

にゅるっと

入れてみて、サイズを確認します。OKっす!

さて、これで問題の場所へのステー取付準備が整いました。
パーツを組んでみます。

一番指先側のが元のカラーですね。んで、その下、ステーと新しく付属した薄目のカラーとで・・・

ばっちり同じ!やったね!これならいける~~

んで、絵に従って

仮組み完了です(笑)

実は、ここでちょっと裏技使いました。
新しく来たカラーとで組もうとすると、きつくて入らないんです。
ステーとカラーを一緒に組もうにも、ずれてしまって。

なんで、元々ついていた

この黄色い矢印のところのワッシャーを新しいカラーの代わりに入れて締めました。

アシストグリップも外します。あ、写真ありません・・・
外すときにシートサイドカウルを外す必要もありますが、それより!

8ミリの六角レンチが必要でしたorz
そんなもん、使う機会なくて持ってませんでした。
ですからダイソーに買いに行きました。
しかし、6ミリまでしかありませんでしたOrz
だからイオンまで行って防災グッズ売り場で10ミリまでの六角レンチセットを買う羽目になりました(_□_;)!!

各部のネジはゆるめにしておきます。これでくみ上げて問題なければ本締め。
クイックロック8カ所を順次はめていくと、最後の一つが案の定厳しかったですが、ちょっと力業ではめ込み、その後本締めをしました。




さて、アダプターも絵に従って(笑)


取り付けたら、E41を装着してみます。


マフラーとの隙間はこんなかんじ。

後端でも原坊の太~い指二本が入ります。


で、リアキャリアも元通りくみ上げて~
あ、シートサイドカウル、キャリアつけたままで脱着可能でした!




完了っ!



ん~、ほれぼれ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

ところが、問題が発生です。

タンデムステップの脇にケースががっちり張り出していて

ほら、かぶるでしょ?

乗るときに、ライダー側のステップに足をかけて乗り込む必要がありそうです。



カバーを掛けたら、トライクみたいになっちゃいましたアワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜ □ ゜))))アワワワ