日曜はいつもよりちょっとゆっくり目の出発。
京葉道路幕張PAで待つこと暫し。
ってか、強風吹きすさぶ未明、さみーのなんの!
スーパーブラック(青いけど)バードと合流して首都高内回りから3号渋谷線、東名高速、小田原厚木道路と走ってR1へ。
K732の旧東海道でクネクネ上がっていくと、朝の7時で営業開始してる
茶屋が。。。
中も外も明治なお店で、灯油?のランプもさがってました
甘酒と
黒ごまきな粉餅をご馳走になり、箱根湯本を抜けて大観山へ。
峠道を楽しんだ、というか後ろからくるバイクに左ウインカー出しまくって譲ったあと、ターンパイクを西に行こうとしたところで海が見えるところでスーパーブラックバードが路肩に停止。
原坊も後ろにつけて停止、右傾斜な下り道、ちょっと危ない感じがしたんでしっかり左側に引っ張って止めたけど、、、
景色見てる隙に後ろでガチャンッ!
左ミラーからスクリーンを押し込んでバキバキに割れ、アッパーカウルも割れました。
アマチュア無線機のフロントパネルホルダーも割れ、ステーがひん曲がり、ナビまで押し込んでました。
左のインナーカウルの前端、ミラー脇に引っ掛かるところも折れ。
メーターのところに出ていたオーディオトランスミッターの配線皮膜も裂け。
左アンダーカウルにもちょっと傷。
後ろに回れば
パニアへの給電端子が割れ。
メーターカバーまでも割れ、無事ではなく帰宅しました。
340キロ、六時間強の傷心の箱根になりました。
カワサキ純正パーツだけで、
54,881円という高さ。
そこにパニアのパーツ代が7,000円ほど上乗せです。
下り坂ではギアを入れて停めましょう(;つД`)