6月20日
最初のトイレ休憩です。
スーパーのトイレを拝借しました。
かなり大きなスーパーです。
レジのようすも日本とは違っていました。
この日、私が乗った車(4号車)です。
トヨタの四輪駆動車です。
今回の参加者は14名、それにツアーリーダーと現地ガイドが
1名ずついました。
6台の車に分乗して移動です。
車とメンバーは毎日変更になりました。
運転席です。
モンゴルは右側通行ですから、左ハンドルです。
郊外にでました。
ここから先は有料道路のようです。
料金は1号車のリーダーが6台分まとめて払っていました。
道路は舗装されていました。
これからカラコルムまで約370キロのドライブです。
たくさんのヒツジが草を食べています。
のどかな風景です。
まっすぐな道が続きます。
右のマークは「追い越し禁止区間」のマークです。
しばらくすると「解除」のマークがありました。
牛の群れです。
時々、事故もあるようです。
牛舎の建物のようです。
この日の運転者は日本語があまり話せませんでした。
まっすぐな道が続きます。
右手に山が見えてきました。
高い木はないようでした。
ゲルを組み立てていました。
1時間くらいで組み立てられるそうです。
ゲルとは遊牧民の移動式住居です。
これから先は我々もゲルに宿泊します。
どんな出会いがあるか、楽しみです。
最初のトイレ休憩です。
スーパーのトイレを拝借しました。
かなり大きなスーパーです。
レジのようすも日本とは違っていました。
この日、私が乗った車(4号車)です。
トヨタの四輪駆動車です。
今回の参加者は14名、それにツアーリーダーと現地ガイドが
1名ずついました。
6台の車に分乗して移動です。
車とメンバーは毎日変更になりました。
運転席です。
モンゴルは右側通行ですから、左ハンドルです。
郊外にでました。
ここから先は有料道路のようです。
料金は1号車のリーダーが6台分まとめて払っていました。
道路は舗装されていました。
これからカラコルムまで約370キロのドライブです。
たくさんのヒツジが草を食べています。
のどかな風景です。
まっすぐな道が続きます。
右のマークは「追い越し禁止区間」のマークです。
しばらくすると「解除」のマークがありました。
牛の群れです。
時々、事故もあるようです。
牛舎の建物のようです。
この日の運転者は日本語があまり話せませんでした。
まっすぐな道が続きます。
右手に山が見えてきました。
高い木はないようでした。
ゲルを組み立てていました。
1時間くらいで組み立てられるそうです。
ゲルとは遊牧民の移動式住居です。
これから先は我々もゲルに宿泊します。
どんな出会いがあるか、楽しみです。