もうエエ加減使用限度も超えたのでタイヤ換えました。
こんだけ使ったら大往生でしょう(笑
で、交換するんですが、やぱりビードがなかなか落ちない君なので、
またまたこんな荒業を。
コレでもすんなり落ちなくてシリコンスプレーがんがん吹いて何とか落とせました・・・
あとはまぁすんなり交換しまして、今度は最大の難関、ビード出しです。
当然の如く!? 普通に組んで普通に空気入れただけだと全くビード出ません。
自転車空気入れとかでやるツワモノもおられるようですがワタシには無理です(涙
一応生意気にもエアコンプレッサーなるものがありますので、
ビードクリームとシリコンスプレーで濡れ濡れにしといて、
安売り廉価版エアコンプレッサー全開で空気を入れ続けます。
エエ音出ました。ぱひぃ~ん!!
リム割れるっ(涙
あとは車体に取り付けて終了~(無事に終わって良かった)
ついでに久々に軽量化パーツなども。
ホイールハブスペーサーですね。
文句を言いつつまたまた某DRC製ですが・・・
もしかしてもしかして参考にされる方用に書きますが、
トリッカーとセロー250用となってますが、
フロントはメーターギア(スピードメーター側ケーブルから伸びてホイールに付いている黒い部品)を取り外して装着するようになっていますので、
メーターギアを使用する速度計は使えなくなります。
あと、純正のスペーサーに付いているダストシールも使えません。
メーターギア側のホイールにはオイルシールが付いてませんのでオイルシールを別途注文する必要があります。
まぁその辺は良いとして、色なんですが本当はシルバーとか目立たない色が良かったのに赤と青しか無いのは何とかなりませんか某社さん?w
軽量化ネタなので一応体重測定も。(誰も見てねぇよ)
フロント用~
リア用~
完成~♪
何百グラム軽くなった~♪ とか思いましたが、
タイヤ減った分と相殺?とか思い直してダウンしたりしてません(笑
新品タイヤはやぱエエのう~
このまま床の間に飾っとこかのう~
かわええのう~(馬鹿
あ、今度は考えに考え抜いた!?のでローテーション間違ってないよん。
偉そうに言うな。当たり前やw