チマチマ軽量化は全ては選手権の為にw


アルミ。


岩とかにヒットしそうでちょっと怖いかも。。







アクセルワイヤーは経年劣化パーツとも言うのか。
ノーマル量るのん忘れたw
まずはフロントとリアのバンジョーボルトをアルミに替える。
まずはフロントとリアのバンジョーボルトをアルミに替える。
フロント。

アルミ。

鉄。

岩とかにヒットしそうでちょっと怖いかも。。
リアはエアフリータイプが標準装備?



ノーマル外して光の速さでアルミに替えたらエア噛み無し。
ホンマかいなw
フロントはさすがにエア抜きしといた。
アクセルワイヤー交換はちとメンドくさい。
キャブを無理くりナナメ向けて強引に外す。


ま、コレはまあ定期交換部品ですかね。
そして臨んだ近畿大会は。。。
少しアップして、さあ本番行こか~ってとこでバイク見てたらスプロケのボルトが1本折れてる。。。?。。。?!

アカンがな安物チタンボルト。
ってか、ボルトが全部締まって無くてユルユルですやん。。。整備不良もエエとこ。。。
予備ボルトが無いので3本で走る。
更に、1ラップ終わってちょっと休憩してさあ挽回?だぁっ と思ってスプロケ付近を見たらチェーンテンショナーの黒いプラスチックが割れてチェーンダルダルなっとる。
。。。おお 神よっw
セクション前後に僅かに残ったテンショナーにチェーンが引っかかってるかチェックしながら回ったりしてたせいでタイムオーバーギリギリ5分前ゴール。
何か疲れたし順位も確認したので表彰式は見ずにそそくさ帰る。
ネジの増し締めは大事だねっ♪