YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

復活プロジェクト 作業2

2005年11月05日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録
コックダイアフラム交換
ブレーキキャリパー取り付け
ブレーキフルード交換
エキパイ・マフラー取り外し、軽清掃
各部清掃



コックダイアフラムは単体で販売しているガレージUCGより購入。


Oリング、楕円リング等は昨日純正部品にて発注。

マスターシリンダーカバーのネジ溝をつぶしてしまった。

マスターシリンダーダイアフラムの状態。要交換。

マスターシリンダー内の状態。

キャリパー取り付け、フルード交換後、ブレーキ引きずりが発生。
フルードの入れすぎか、キャリパーピストンの固着が原因?
後者の場合作業としては多少大掛かりとなる。



エキゾーストポートとエキパイ取り付け部の中は、写真のとおりものすごい量のカーボンが付着していた。マイナスドライバーで大まかにこそげ取り、その後キャブクリーナーを吹き込んで布でふき取り。


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