昨日ガソリンコックを修理し、漏れは止まった。
そして今日、所用でテストランがてら乗っていこうとセルを回すも、エンジンがかかる気配がない。これはカブらせたかな、と思い、とりあえずプラグを外してチェックしたところ、ガソリンがベッタリ付いている。
よく見ると、左キャブのフロートチャンバー合面からも滲んできている。
どうやらオーバーフロー気味の様だ。
フロートチャンバーのドレーンにホースを繋いでガソリンを抜いてみた。コックのポジションはONにもかかわらず、ドレーンからガソリンが出続ける。コックの負圧が効いていない。
ということは、コックのダイアフラムも劣化しているのだろうか?
それが原因かどうか不明なまま、とりあえずYambitsにコックのリビルドキットを発注。
それと、フロートバルブに負荷がかからない様にするため、燃料ホースを抜いて栓をしておく。
しかし、負圧が効がなくなるだけですぐオーバーフローするということは、フロートバルブ周りにも問題があるんじゃないだろうか?
それにしても、ガソリンを抜くのが面倒。
この際なので、燃料系統をキッチリ目に診ておくか。
本日はここまで。
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