昨日は買い物ついでにある場所を訪問。
それは静かな木立の中に・・・
KATOの5tディーゼル機関車です。
KATOと言っても鉄道模型のKATOではなくて
クレーンなどの特装車両を製造販売する”加藤製作所”の事です。
線路幅は610ミリ。
ナローゲージです。
以前訪問した”入川渓谷”のような森林鉄道など線路幅の狭い鉄道で活躍していました。
こちらの保存機は栃木の「駒形石灰工業」で働いていました。
製造メーカーの”KATOWORKS”の刻印が!
グリムス 酸性雨
昨日は買い物ついでにある場所を訪問。
それは静かな木立の中に・・・
KATOの5tディーゼル機関車です。
KATOと言っても鉄道模型のKATOではなくて
クレーンなどの特装車両を製造販売する”加藤製作所”の事です。
線路幅は610ミリ。
ナローゲージです。
以前訪問した”入川渓谷”のような森林鉄道など線路幅の狭い鉄道で活躍していました。
こちらの保存機は栃木の「駒形石灰工業」で働いていました。
製造メーカーの”KATOWORKS”の刻印が!
グリムス 酸性雨