ベベルのレベル1は、最初の底辺です。
レベル2は2番目の壁です。
レベル3は頭の角です。
高さは、標準にする値の基準で1は、簡単に言うと1cmみたいな門です。
200で文字を作成したので、20×10ぐらいの文字サイズになっています。
たかさは、200にたいして10分の一ぐらいの20に成ってます。
レベル2は2番目の壁です。
レベル3は頭の角です。
高さは、標準にする値の基準で1は、簡単に言うと1cmみたいな門です。
200で文字を作成したので、20×10ぐらいの文字サイズになっています。
たかさは、200にたいして10分の一ぐらいの20に成ってます。
文字の立体を作成するには、まず、外枠を作成します。
外枠をスプラインと呼んで善いものかは、分かりませんが、
作成→「シェィプ」→「スプライン」→文字で作成します。
サイズは面性みたいなものだと、判断しています。
ここでは、150を設定しました。
単位は、標準ってものがあり、標準にすると
cmでもなく、相対的な単位になるみたいです。
漢字は、フォントによって変換されません。
MSPゴシックがフォントです。
よろしく!
フォントのこつは、やっぱり、いろいろ試してみるしかないかも!
では、こんなところで、失礼します。
早く、太鼓作りたい!
外枠をスプラインと呼んで善いものかは、分かりませんが、
作成→「シェィプ」→「スプライン」→文字で作成します。
サイズは面性みたいなものだと、判断しています。
ここでは、150を設定しました。
単位は、標準ってものがあり、標準にすると
cmでもなく、相対的な単位になるみたいです。
漢字は、フォントによって変換されません。
MSPゴシックがフォントです。
よろしく!
フォントのこつは、やっぱり、いろいろ試してみるしかないかも!
では、こんなところで、失礼します。
早く、太鼓作りたい!
カップを作りました。
(疑問点)
1)本のサンプルのDVDで枠を読み込みましたが、
枠の作り方を知りたいです。
2)取っ手を円柱から作るのですが、円柱のX座標で
ぺちゃんこにするとき「Xフォーム」でするのですが、
マウスの使い方が難しいです。
高さも短くなりました。
3)パス変形のやりかたも、パーセントとストレッチの意味が
今ひとつわかりませんが
また、やってみます。
(分かった点)
1)マウスの真ん中のくるくるを押しながらにすると画面の
写る部分を移動させることができる。
2)均等のアイコンを変えたいときは、左ドラックすると
隠れているアイコンが表示され、選ぶ事が出来ました。
(疑問点)
1)本のサンプルのDVDで枠を読み込みましたが、
枠の作り方を知りたいです。
2)取っ手を円柱から作るのですが、円柱のX座標で
ぺちゃんこにするとき「Xフォーム」でするのですが、
マウスの使い方が難しいです。
高さも短くなりました。
3)パス変形のやりかたも、パーセントとストレッチの意味が
今ひとつわかりませんが
また、やってみます。
(分かった点)
1)マウスの真ん中のくるくるを押しながらにすると画面の
写る部分を移動させることができる。
2)均等のアイコンを変えたいときは、左ドラックすると
隠れているアイコンが表示され、選ぶ事が出来ました。