INAXが4年ぶりに自社ショールーム以外の会場(東京国際フォーラム)で新商品発表会を開催した。
発表会のテーマ「結ぶ」を会場デザインなどで表現、エンドユーザーも含め1万人が集客目標。
川本社長からは
新商品のポイント、「質の追求」を防汚技術・抗菌技術・静粛性の技術と共に質の高い空間提案の紹介があった。
新商品の目玉であるキッチン『クランピアッセLuxe(リュクス)』について羽芝部長からプレゼンテーション。
[C型プラン]で、作業負荷30%カットのキッチン作業性とリビングの居住性を両立するプランという事。
想定スペースは、リビング+キッチン=20畳以上。リクルートの調査では注文住宅の平均値がLDK合計で20畳前後なので
別途ダイニングを取れる余裕のある戸建層となると、ターゲットが絞られるプランである。

カップルによる寸劇で特徴を紹介!二人でも使いやすい事、カウンターごしの距離感950㎜が居心地の良さとアピール。
「収納も多いね、シンシア!」プレスの前ではやり難そう・・・
こちらはI型対面のプラン。こちらが販売的には中心のプランになりそうだ。
‘リビングゲートカウンター’と名付けた部分とキッチン本体・対面側を別々にセレクトできる507通り!
右:このミニチュアでカラーコーディネートを好きに組み立ててみる

こちらにもキッチン面材のカラーがズラリ、右は手元が見えないタイプのカウンターキャビネットの『ist』。

次はトイレのコーナー。6月の新商品『REGIO』、『SATIS』より上級の高級トイレ。予定価格54万円。黒陶器でゴージャスに。静音性がUp。

こちらは『筆の美』シリーズ。トイレ56.8万円。京都・清水焼の流れをくむ絵付師による伝統美。

お馴染み『エコカラット』のコーナーでは霧吹きで湿気の吸収を実演。『くるりんポイ』CM出演の「ご安心ください INAXの森田です」と。

リフォーム強化戦略で、マンション・リフォームのコーナーも設けた会場。さて一般ユーザーの方は何にどんな反応を見せたのだろうか。
発表会のテーマ「結ぶ」を会場デザインなどで表現、エンドユーザーも含め1万人が集客目標。


新商品のポイント、「質の追求」を防汚技術・抗菌技術・静粛性の技術と共に質の高い空間提案の紹介があった。
新商品の目玉であるキッチン『クランピアッセLuxe(リュクス)』について羽芝部長からプレゼンテーション。
[C型プラン]で、作業負荷30%カットのキッチン作業性とリビングの居住性を両立するプランという事。
想定スペースは、リビング+キッチン=20畳以上。リクルートの調査では注文住宅の平均値がLDK合計で20畳前後なので
別途ダイニングを取れる余裕のある戸建層となると、ターゲットが絞られるプランである。


カップルによる寸劇で特徴を紹介!二人でも使いやすい事、カウンターごしの距離感950㎜が居心地の良さとアピール。


こちらはI型対面のプラン。こちらが販売的には中心のプランになりそうだ。
‘リビングゲートカウンター’と名付けた部分とキッチン本体・対面側を別々にセレクトできる507通り!
右:このミニチュアでカラーコーディネートを好きに組み立ててみる


こちらにもキッチン面材のカラーがズラリ、右は手元が見えないタイプのカウンターキャビネットの『ist』。


次はトイレのコーナー。6月の新商品『REGIO』、『SATIS』より上級の高級トイレ。予定価格54万円。黒陶器でゴージャスに。静音性がUp。



こちらは『筆の美』シリーズ。トイレ56.8万円。京都・清水焼の流れをくむ絵付師による伝統美。


お馴染み『エコカラット』のコーナーでは霧吹きで湿気の吸収を実演。『くるりんポイ』CM出演の「ご安心ください INAXの森田です」と。


リフォーム強化戦略で、マンション・リフォームのコーナーも設けた会場。さて一般ユーザーの方は何にどんな反応を見せたのだろうか。