今回はサビサビのフロントフェンダーを交換したいと思います。
無事に取り外し出来たら、再度ヒートガンで柔らかくして新しいフロントフェンダーに取付けます。
海外の通販でヤマハ純正の新品フロントフェンダーを購入しました(^_^)
何とも美しくピカピカなのでそのまま使用すれば良いのですが、今後の為に裏側に防錆加工を施しました。
ここからはサービスマニュアル通りの手順で整備します。
先ずはフロントホイールを取り外しますが、フロントを手造りジャッキ?で固定して割りピンを起こします。
割りピンは原則新品に交換します。
次にアクスルシャフトを引っこ抜いてキャリパーを取り外し、フロントホイールを取り外します。
フロントホイールとフェンダーを取り外したら、フロントフェンダーを交換します。
古いフロントフェンダーからケーブルホルダーを取り外しますが、とても古いゴム製かプラスチック製か何かのパーツなのでカッチンコッチンに硬化してます(ーー;)
硬すぎて全く取り外せません。
そこで、ヒートガンで柔らかくすると簡単に取り外し出来ました\(^ω^)/
無事に取り外し出来たら、再度ヒートガンで柔らかくして新しいフロントフェンダーに取付けます。
簡単に取り付けられました(^-^)
最後に新しいフロントフェンダーを取り付けて完成です。
フロントがピッカピカになりました(≧∀≦)
ポイント点火のGXは、今日も冷間時に500回転で安定してアイドリングしております( ̄^ ̄)ゞ