本日はプチメンテです(^^)
昨年のエンジンO/H時にスパークプラグを交換してから3,349km走りました。
↓
現在の走行距離
↓
少し早いサイクルかも知れませんが、そろそろスパークプラグは交換しても良さそうですd( ̄  ̄)
サイドスタンドストッパーゴムの劣化も進んで来た事もあり、こちらも同時に交換したいと思います。
スパークプラグは新品のBP6ES、サイドスタンドストッパーゴムはヤマハ純正新品の278-27314-00に交換します。スパークプラグを緩めます。
スパークプラグはこんな感じです。
新品のスパークプラグの不要なキャップを外します。
手で締め付けます。
その後、トルクレンチで規定トルクで締め付けます。
反対側も同様に交換します。
続いてサイドスタンドストッパーゴムを交換します。
ヒビ割れが酷く今にも裂けそうです:(;゙゚'ω゚'):
取り外したら新品のパーツを取り付けます。
出来ました\(^o^)/
最後にエンジンを掛けて調子を確認します(`_´)ゞ
いつも通りの調子ですd( ̄  ̄)
今回は5分程のメンテナンスでした(^^)