先日は知りたくもないXS Heritage Specialエンジンの現実を見てしまいました(ToT)
ついに…
眠れる獅子(_ _).。o○ことGXエンジンを復活させなければならない日が来てしまいました( ̄▽ ̄;)
過去のブログ↓
に詳細がありますが…
現在は私の知識不足で永き眠りについていますσ(^_^;)
ただ単にパーツを付け間違えていただけなので、キチンとパーツを組めば正常に動くと思われるのですが…
この際全部バラして綺麗にしたいと思いますd( ̄  ̄)
超弩素人中途半端オーバーホールで復活に向けて第一弾が始動しますψ(`∇´)ψ
先ずはシリンダーとピストンを取り外してキャブレタークリーナーでカーボンを溶かします。
カーボンを取り除いている間にピストンリングの合口をシリンダーの高さ数カ所で計測します。
カーボンが溶けると傷だらけのピストンが出現しました:(;゙゚'ω゚'):
以前のオーナー様、強引…(ToT)
そのまま使えると良いのですが(・・;)
果たして超弩素人中途半端オーバーホールは成功するのでしょうかσ(^_^;)
第二弾へ続きます↓
コメントありがとうございます♪
更にお気遣いまでありがとうございます\(^o^)/
私はとっても元気です(`_´)ゞ
絶好調のGXなのですが、放置エンジンが可哀想になってきて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
このコをもう一度元に戻してあげたいなぁって思ってます(*´꒳`*)
この前はたまたま涼しかったので作業したのですが(・・;)
基本的にガレージは暑いのでσ(^_^;)
気が向いたら続きの作業に取り掛かりますψ(`∇´)ψ
ポイント新品交換、ヒューエルタンク再洗浄を経てGXは絶好調のようですね。
GXエンジンオーバーホールも楽しみにしています。