ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

TWちゃん④

2024年01月20日 18時02分00秒 | その他のバイク
注文していたフラッシャーリレーASS'YとCDIユニットASS'Yが届きました(^^)





早速交換してみたいと思います(`_´)ゞ
先ずはサイドカバーを取り外します。



故障しているであろうCDIがその姿を現しました(・・;)



CDIを取り外します。





カプラには接点復活スプレーを吹いておきますd( ̄  ̄)





ヤマハ純正の新品のCDIユニットASS'Yを取り付けます。





サイドカバーを取り付けます。


Before


After


アイドリング、吹け上がり共に改善されましたd( ̄  ̄)
続いてフラッシャーリレーASS'Yを交換します。



故障したフラッシャーリレーASS'Yを取り外します。



ヤマハ純正のフラッシャーリレーASS'Yを取り付けます。



Before


After


治りました\(^o^)/
と言ってもコンピュータとリレーを取り換えただけなのでメンテナンスの手応えは全くありません(・・;)

残るメンテナンスは…
・カムチェーン調整
・キャブレター分解洗浄
・エンジンオイル交換
・オイルクリーナーエレメントASS'Y交換
ですかねd( ̄  ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。