ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

GXエンジン復活への道程⑧

2023年01月17日 17時45分00秒 | ヤマハ GX
今回は過去の記事https://blog.goo.ne.jp/wish1800_0141_0925/e/507992ca597e7a1c362d22154799fbf5
にもありますが、シリンダーやシリンダーヘッドのフィンとフィンの間に使われているゴム製のアブソーバを押し込みます(`_´)ゞ
XSのHeritage SpecialのエンジンとGXのエンジンを比べると、何故かGXはアブソーバの数がかなり多く、全部で64個も使われています∑(゚Д゚)



工具はピックアップツールとか何でも良いですd( ̄  ̄)



結構キツいので無理矢理押し込みます。




入りました\(^o^)/
エンジン組み立て完成ですd( ̄  ̄)
今日は寒いのでお昼にラーメンを食べに行きますψ(`∇´)ψ







とっても美味しいです(≧∀≦)
スープを全部飲むと…



美味しく完食した後は真っ直ぐ帰宅します。
近々GXのエンジンに換装するので、今回でXS Heritage Specialのエンジンも乗り収めになりそうです|( ̄3 ̄)|




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2 コメント

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Unknown (武佐ゑ門)
2023-01-21 17:22:57
最初期の角形フィンの2A2だったんですね、始めに搭載されていたエンジンは。
最初期GXだけでしたからね、組上がってよりスムーズに回ると良いですね。
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Unknown (wish1800_0141_0925)
2023-01-21 21:53:27
コメントありがとうございます♪
スムーズに回ると良いのですが…
それ以前にエンジンが掛かるかどうか心配です(ToT)
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