1年毎にオイル交換をする事にしていましたが、あっという間に前回のオイル交換から1年経ってしまいました(・・;)
エンジンオイルが柔らかくなったらドレーンボルトを取り外してエンジンオイルを排出します。
アルミ製のドレーンボルトワッシャーの新旧を比較すると、右側の使い古しはやはり潰れた後があります。
ドレーンボルトを規定トルクで締め付けます。
エンジンオイルを入れてアイドリングをします。
前回交換時2,442km
今回2,596km
154kmしか走っていませんが1年経過したのでマニュアル通りだと交換時期です( ̄▽ ̄;)
勿体なさ過ぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今回使う物を用意します。
エンジンオイルは廃業になったバイク屋さんから頂いた物です。
先ずは2〜3分アイドリングします。
エンジンオイルが柔らかくなったらドレーンボルトを取り外してエンジンオイルを排出します。
アルミ製のドレーンボルトワッシャーの新旧を比較すると、右側の使い古しはやはり潰れた後があります。
ドレーンボルトを規定トルクで締め付けます。
エンジンオイルを入れてアイドリングをします。
オイルは滲んで来ないようです。
エンジンオイル交換、成功です\(^o^)/
冒頭でも述べましたが前回から154kmしか走っていないエンジンオイル交換でした(・・;)
小さくて小回りが効いて燃費も良くてとても便利なAPEなのですが…
手放した方が良いのでしょうか(ToT)