1 C61 20 です。
2 SLと客車の連結
3 古い客車は雰囲気満点♪
4 これは私では有りませんが。。
5 牽引のDE10
6 客車とDE10の連結。。
7 DE10です。。
8 DE10にはタブレットの入ったカバン・キャリアがかかっていました!
今時、これは珍しいです♪
9 本来は、単線で、両方から進行して衝突するのを防ぐ知恵で生まれた道具です。
これを受け渡ししなければ発車はしません。
10 このカバン、年季が入ってますね♪
そもそも内房線は複線だからこれは要らないのですが。。
11 さてさて、たいへん長らくお待たせいたしましたが、やっと木更津を発車する時刻となりました。
12 木更津からはディーゼル牽引で千葉みなと駅まで運行、
折り返しで千葉みなと駅から木更津駅までSLが運行します♪
DE10 1752 の鋭い警笛が響き渡ると、打てば答える、
間髪を入れず C61 20の、腹の底に響く汽笛が鳴らされて発車となります。
13
14
15 SLの前下部には、スノープラウが有ります。現役時代に雪国で活躍した証です。
メーンの前照灯の脇には、シールドビームの予備灯がオシャレですね♪
16
17 だんだん遠ざかっていく。。
18
19 もう見ている人は居ない。。。
20 かすかに見える。。。でも、もうだれも見ていないし・・
さてさて、折り返しの本番を迎えるために、私も内房線で追いかけることにします。
まだまだ、長い一日は始まったばかりです。
2 SLと客車の連結
3 古い客車は雰囲気満点♪
4 これは私では有りませんが。。
5 牽引のDE10
6 客車とDE10の連結。。
7 DE10です。。
8 DE10にはタブレットの入ったカバン・キャリアがかかっていました!
今時、これは珍しいです♪
9 本来は、単線で、両方から進行して衝突するのを防ぐ知恵で生まれた道具です。
これを受け渡ししなければ発車はしません。
10 このカバン、年季が入ってますね♪
そもそも内房線は複線だからこれは要らないのですが。。
11 さてさて、たいへん長らくお待たせいたしましたが、やっと木更津を発車する時刻となりました。
12 木更津からはディーゼル牽引で千葉みなと駅まで運行、
折り返しで千葉みなと駅から木更津駅までSLが運行します♪
DE10 1752 の鋭い警笛が響き渡ると、打てば答える、
間髪を入れず C61 20の、腹の底に響く汽笛が鳴らされて発車となります。
13
14
15 SLの前下部には、スノープラウが有ります。現役時代に雪国で活躍した証です。
メーンの前照灯の脇には、シールドビームの予備灯がオシャレですね♪
16
17 だんだん遠ざかっていく。。
18
19 もう見ている人は居ない。。。
20 かすかに見える。。。でも、もうだれも見ていないし・・
さてさて、折り返しの本番を迎えるために、私も内房線で追いかけることにします。
まだまだ、長い一日は始まったばかりです。
なにより機関車や客車が磨かれていて綺麗な事に驚きですわ。
鉄博などに飾られている物とは比べ物にならないほど美しいですね♪
あっぱれ!
とても車歴30年以上とは思えないピカピカなのです。
かわいいですね。
こんなのほしいと思います。
馬さんの蹄鉄も好きです。
C6120は群馬にあったこともあるのですか
大きなパネルは館林の人から頂きました。
それがこうやってピカピカになって走り出すのだから大したものです!
撮り鉄さんもたくさんいたのでは?
伊勢崎にいたのですか?
実家にわりと近いです・・^^
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。
昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
お忙しい中を
昨日はご足労頂き
誠に有難うございました
チョコレート色のボディー
DE10のタブレットの入ったカバン・キャリア
黒煙の興奮まで
届けていただき感謝感激です
今日も素晴らしい一日でありますように
驚いています
あ、ふくやぎさんと同じように連結部を
撮っている方がいますね。
(もしやお連れの方に撮っていただいたご本人?)
古い客車も味がありますよね。
昔は床や座席に木材使われていましたし。
黒光りしていますね!
一度は見てみたいです。
カバンも面白いですね。