課題提出5回目、これが最終回。
編み地の提出はなく、作品提出のみ。
選択して編んだ作品は「スリットベスト」 ↓
とにかく、とてもとても大変だった!
入門科の最終に相応しい(いや、かなり手強い)課題だった。
講師の先生からは、とてもきれいに編まれましたね。とお褒めの言葉を
頂いた一方、もちろんミスは多々あって……
それも、まさかの編み地の裏表逆……恥ずかしい……。
講師の先生の添削では、
今回の模様は裏表がほぼ変わりがないので良いけれど
十分に気をつけて下さいね。とのことだった。
猛省です……。
でも、これだけの作品を編み終えることが出来て(ミスはあるものの)、
かぎ針編みへの自信がついた。
今回の通信講座受講では、失敗していても、編み間違っていたとしても
とにかく課題を編んで提出しよう!というのが私の目標だった。
仕上げないことには添削も何もない。
ただ、講師の先生は私の作品を見て唖然としたかもしれないし、
想像を上回る編み間違いに愕然としたかもしれない。
そこは、申し訳ないです……としか言いようがないのだけれど。
とにかく、すべての課題提出を終了し、
やり遂げた感、達成感は並々ならぬものがある。
そして、届いた【入門科の修了証 】↓
頑張った!やったぞ、私!(笑)
今後、「講師科」に進むつもりはないけれど、
“かぎ針編み”を趣味の一つとして楽しく続けていけたら、と思う。
編み地の提出はなく、作品提出のみ。
選択して編んだ作品は「スリットベスト」 ↓
とにかく、とてもとても大変だった!
入門科の最終に相応しい(いや、かなり手強い)課題だった。
講師の先生からは、とてもきれいに編まれましたね。とお褒めの言葉を
頂いた一方、もちろんミスは多々あって……
それも、まさかの編み地の裏表逆……恥ずかしい……。
講師の先生の添削では、
今回の模様は裏表がほぼ変わりがないので良いけれど
十分に気をつけて下さいね。とのことだった。
猛省です……。
でも、これだけの作品を編み終えることが出来て(ミスはあるものの)、
かぎ針編みへの自信がついた。
今回の通信講座受講では、失敗していても、編み間違っていたとしても
とにかく課題を編んで提出しよう!というのが私の目標だった。
仕上げないことには添削も何もない。
ただ、講師の先生は私の作品を見て唖然としたかもしれないし、
想像を上回る編み間違いに愕然としたかもしれない。
そこは、申し訳ないです……としか言いようがないのだけれど。
とにかく、すべての課題提出を終了し、
やり遂げた感、達成感は並々ならぬものがある。
そして、届いた【入門科の修了証 】↓
頑張った!やったぞ、私!(笑)
今後、「講師科」に進むつもりはないけれど、
“かぎ針編み”を趣味の一つとして楽しく続けていけたら、と思う。