2023年12月、ICOCA版
大回り乗り鉄の記録。
(東海道本線~播但線~福知山線)
今回の目玉はこのほのぼの顔。
キハ47が両運転台に改造された
キハ41、通称食パンマン…。
大阪駅から快速に乗車。
大回りの都合で、一旦甲子園口で
改札を出場。
さぁ、大回りのスタートです!
8時49分姫路着。
ここからが楽しみな播但線です。
9時4分発の寺前行き103系。
懐かしいけどめっちゃ揺れる…
でも、これも味わいなんかな?
9時53分、寺前着。
ここで50分弱の待ち時間発生!
改札外の待合室を使っていいとの
ことで、トイレ&給水タイム。
やがて10時41分発のキハ41
が入線し、2両並んで停車。
緊張感のないほのぼの顔。
何度もトンネルと鉄橋を抜けて…
いかにもローカル線の感じが最高!
意外と早い11時28分和田山着。
左:和田山駅から旧煉瓦車庫
右:キリッと男前のキハ41の表。
裏はほのぼの、表はイケメン。
12時37分発、福知山行き。
最後に篠山口で乗り換えて、
16時20分大阪着。
230円で一日楽しめました。
<おまけ>
上段はJR西日本
キハ189特急はまかぜ(姫路駅)
キハ40うみやまむすび(寺前駅)
下段は京都丹鉄鉄道
特急丹後の海(福知山駅)
他
大回り乗り鉄の記録。
(東海道本線~播但線~福知山線)
今回の目玉はこのほのぼの顔。
キハ47が両運転台に改造された
キハ41、通称食パンマン…。
大阪駅から快速に乗車。
大回りの都合で、一旦甲子園口で
改札を出場。
さぁ、大回りのスタートです!
8時49分姫路着。
ここからが楽しみな播但線です。
9時4分発の寺前行き103系。
懐かしいけどめっちゃ揺れる…
でも、これも味わいなんかな?
9時53分、寺前着。
ここで50分弱の待ち時間発生!
改札外の待合室を使っていいとの
ことで、トイレ&給水タイム。
やがて10時41分発のキハ41
が入線し、2両並んで停車。
緊張感のないほのぼの顔。
何度もトンネルと鉄橋を抜けて…
いかにもローカル線の感じが最高!
意外と早い11時28分和田山着。
左:和田山駅から旧煉瓦車庫
右:キリッと男前のキハ41の表。
裏はほのぼの、表はイケメン。
12時37分発、福知山行き。
最後に篠山口で乗り換えて、
16時20分大阪着。
230円で一日楽しめました。
<おまけ>
上段はJR西日本
キハ189特急はまかぜ(姫路駅)
キハ40うみやまむすび(寺前駅)
下段は京都丹鉄鉄道
特急丹後の海(福知山駅)
他
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます