今週末は所要のためロードバイクはお預け…その代わりにタイヤ交換しました。
最近、路面からの突き上げが強く、どうも乗り心地が悪いなと思っていたら…
前輪は約7,200km(H24/1/9、師匠Clarkさん家で前後合わせ交換)、
後輪は約6,900km(H24/3/19、柏原でパンク、帰宅後に交換)と、
長らく交換してなかったことに、びっくり。
そういえば、パンクの神様こと、柏原市の国分神社に敬意をはらいだしてからは
一度もパンクしていなかったことにもびっくりです。
まぁ、勝手にパンクの神様などと呼んでいるだけですけど…
(そう呼ぶようになったきっかけはこちら))
改めて交換前後の後輪タイヤの状態を比較してみると…
左:交換前の「ミシュラン LITHION2」、ひび割れに加え、すっかり扁平タイヤ状態。
右:新品の「ビットリア OPEN CORSA CX-Ⅲ」、接地面が少ない。
苦労してタイヤ交換したので、見てくだされ。
前回よりも少しグレードアップし、ちょっと格好良くなりました。
やっぱり、お洒落は足元からって言いますからね。
きっと乗り心地も劇的に改善されるはずなので、次回の走行が楽しみです。
来週末、晴れることを祈るばかりです。
最近、路面からの突き上げが強く、どうも乗り心地が悪いなと思っていたら…
前輪は約7,200km(H24/1/9、師匠Clarkさん家で前後合わせ交換)、
後輪は約6,900km(H24/3/19、柏原でパンク、帰宅後に交換)と、
長らく交換してなかったことに、びっくり。
そういえば、パンクの神様こと、柏原市の国分神社に敬意をはらいだしてからは
一度もパンクしていなかったことにもびっくりです。
まぁ、勝手にパンクの神様などと呼んでいるだけですけど…
(そう呼ぶようになったきっかけはこちら))
改めて交換前後の後輪タイヤの状態を比較してみると…
左:交換前の「ミシュラン LITHION2」、ひび割れに加え、すっかり扁平タイヤ状態。
右:新品の「ビットリア OPEN CORSA CX-Ⅲ」、接地面が少ない。
苦労してタイヤ交換したので、見てくだされ。
前回よりも少しグレードアップし、ちょっと格好良くなりました。
やっぱり、お洒落は足元からって言いますからね。
きっと乗り心地も劇的に改善されるはずなので、次回の走行が楽しみです。
来週末、晴れることを祈るばかりです。