2024年12月の記録です。
12月にしては暖かいこの日、
ちょっと乗り鉄してみました。
大阪駅から加古川駅まで移動し、
ここから西脇市まではこの列車。
103系ですが、顔が2色なので
ちょっと都会っぽい。
それでもやっぱり加古川線?
すぐに田畑のある景色に…。
さらに、西脇市で乗り換えて
谷川までは125系の単行列車。
テンション爆上がり!
ゆっくりトコトコ走ります。
電化はされてるけど、途中の駅は
ほぼ無人駅…。
黒田庄とか、比延とか…
ローカル感十分でいい感じです。
谷川駅に到着。
ここから福知山線に乗り換えて
伊丹で下車。
戦国大名、荒木村重の伊丹城石垣。
駅前広場に保存整備されてるので、
ぜひご覧くだされ!
プチ観光もランチも済んだので、
帰路は阪急伊丹線に乗車。
街中なのにローカル感もあって
なんかいい感じでした。
今日はただただ電車に乗った一日
でしたが、面白かったです。
~今回の甘いもの~
※姉妹ブログ「和菓子の国の人だから」へGo!
226(兵庫)伊丹 酒の露
12月にしては暖かいこの日、
ちょっと乗り鉄してみました。
大阪駅から加古川駅まで移動し、
ここから西脇市まではこの列車。
103系ですが、顔が2色なので
ちょっと都会っぽい。
それでもやっぱり加古川線?
すぐに田畑のある景色に…。
さらに、西脇市で乗り換えて
谷川までは125系の単行列車。
テンション爆上がり!
ゆっくりトコトコ走ります。
電化はされてるけど、途中の駅は
ほぼ無人駅…。
黒田庄とか、比延とか…
ローカル感十分でいい感じです。
谷川駅に到着。
ここから福知山線に乗り換えて
伊丹で下車。
戦国大名、荒木村重の伊丹城石垣。
駅前広場に保存整備されてるので、
ぜひご覧くだされ!
プチ観光もランチも済んだので、
帰路は阪急伊丹線に乗車。
街中なのにローカル感もあって
なんかいい感じでした。
今日はただただ電車に乗った一日
でしたが、面白かったです。
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