朝から冷たい風が吹き捲っている。
早い時間に大掃除を兼ねて家の中の整理である。
そして理髪店に、正月がそこまで来ている。混んでいるかと思ったが案外と空いていた。
帰宅後は、昨日の前篇に続いて映画「64」の後編を鑑賞する。
14年前の昭和64年の1月7日に起った誘拐殺人事件が1年後に時効を迎える。
その当時に捜査員として事件を追った主人公三上は、今や県警広報官として、記者クラブと対立している。
そんな折、全く14年前の事件と全く類似する誘拐事件が発生する。そして意外な犯人が判明する。
横山秀夫著の原作を、実に丹念に描いていて、迫力のある作品になっている。
意外だったのは、結末が原作と違う内容になっているが、豪華な出演者の顔ぶれで充分に楽しめたのでした。
早い時間に大掃除を兼ねて家の中の整理である。
そして理髪店に、正月がそこまで来ている。混んでいるかと思ったが案外と空いていた。
帰宅後は、昨日の前篇に続いて映画「64」の後編を鑑賞する。
14年前の昭和64年の1月7日に起った誘拐殺人事件が1年後に時効を迎える。
その当時に捜査員として事件を追った主人公三上は、今や県警広報官として、記者クラブと対立している。
そんな折、全く14年前の事件と全く類似する誘拐事件が発生する。そして意外な犯人が判明する。
横山秀夫著の原作を、実に丹念に描いていて、迫力のある作品になっている。
意外だったのは、結末が原作と違う内容になっているが、豪華な出演者の顔ぶれで充分に楽しめたのでした。