ニセコバスでは何台かの
大型ワンステ
を保有していますが、撮影したものをアップします。
こちらは
元阪東自動車
のブルーリボンワンステです。阪東自動車から北海道中央バスを経てニセコバスにやってきたものだそうで、バンパーが黒色になっています。後部のリアに阪東自動車時代の姿を留めていますね・・・。
こちらは
元京急バス
のブルーリボンシティワンステです。11.5mの長尺ワンステです。ニセコ・倶知安に長尺ワンステが普通に走っていることに驚きました・・・。ニセコバスは一般路線だけでなく、スキー輸送や特定輸送も受け持っているそうで、これと関係しているのでしょうね・・・。
こちらは
元千葉海浜交通
のブルーリボンシティワンステです。こちらは上の元京急バスよりやや短い11mですが、中扉が4枚折戸になっています。
親会社の北海道中央バスはKC代に大量の中古車を入れましたが、最近は中古車の投入が途絶えているため、ブルーリボンシティの中古車はニセコバスにしか見られないそうです。バンパーが白色なのもポイントですね。
ブルーリボンシティワンステは他に多数見るみたいで・・・。
以上です。
大型ワンステ
を保有していますが、撮影したものをアップします。
こちらは
元阪東自動車
のブルーリボンワンステです。阪東自動車から北海道中央バスを経てニセコバスにやってきたものだそうで、バンパーが黒色になっています。後部のリアに阪東自動車時代の姿を留めていますね・・・。
こちらは
元京急バス
のブルーリボンシティワンステです。11.5mの長尺ワンステです。ニセコ・倶知安に長尺ワンステが普通に走っていることに驚きました・・・。ニセコバスは一般路線だけでなく、スキー輸送や特定輸送も受け持っているそうで、これと関係しているのでしょうね・・・。
こちらは
元千葉海浜交通
のブルーリボンシティワンステです。こちらは上の元京急バスよりやや短い11mですが、中扉が4枚折戸になっています。
親会社の北海道中央バスはKC代に大量の中古車を入れましたが、最近は中古車の投入が途絶えているため、ブルーリボンシティの中古車はニセコバスにしか見られないそうです。バンパーが白色なのもポイントですね。
ブルーリボンシティワンステは他に多数見るみたいで・・・。
以上です。