一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

レブル250、、、マイナーチェンジ。。。スリッパークラッチが、、、お値段そのまま???

2020年01月31日 | 新製品

 

 

ホンダ レブル250がマイナーチェンジになりました。。。

 

 

 

 

ヘッドライトが特徴的ですねええ。。。

 

 

 

 

ハロゲン球からLEDに変更されました。。。

 

 

その他の灯火もすべてLEDに変更されています。。。

 

 

 

 

メーター内にはギアポジションインジケーターが追加されていたり、、、

 

 

ウインカーインジケーター左右独立になり、視認性が良くなっています。。。

 

 

そして、、、

 

 

 

 

クラッチには アシストスリッパークラッチ が新たに採用されました。。。

 

 

『今回、Rebel 250のヘッドライト、ウインカー、テールランプに、スタイリングをより引き立てるLEDを採用。メーター内にギアポジションを表示するインジケーターを追加するとともに、ウインカーインジケーターを左右独立点滅とするなど視認性を向上させました。また、クラッチ操作の荷重低減を行い、急なエンジンブレーキ時のリアタイヤの挙動を抑制するアシストスリッパークラッチの採用や、クラッチレバーの形状変更、さらに、前後サスペンションの仕様を変更することで扱いやすさと乗り心地の向上を図りました。』ホンダphニュースリリースより抜粋。

 

 

前後のサスペンションも仕様変更がされているのですね!!!

 

 

前モデルでは、、、ABSが有る、無い、、、モデルが選べましたが、、、

 

 

今回発売のレブル250では標準装備になっていますね。。。

 

 

 

 

 

 

初期の、、、2017年4月発売のモデルと比べると、、、マイナーチェンジとはいえ、、、意外と大きな変更になっています。。。

 

 

普通ならカラーチェンジだけして新しいモデルとして値上げ???して発売だったりもしますが、、、

 

 

 

 

 

あれ???

 

 

2017.4 新発売     Rebel 250ABS  588,600円(消費税抜本体価格 545,000円)

2019.1 カラー追加   Rebel 250ABS   588,600円(消費税抜本体価格 545,000円)

2020.1 マイナーチェンジ Rebel 250   599,500円(消費税抜本体価格 545,000円)

 

 

2020年モデルは消費税が8%から10%に変更されていますので、、、値上げになってはいますが、、、

 

 

消費税抜本体価格は、、、据え置きです。。。

 

 

変更点が多いのに、、、新レブル250、、、お買い得ですね。。。

 

 

 

 

 

Rebel 250

 

マットジーンズブルーメタリック
マットアーマードシルバーメタリック
マットフレスコブラウン

メーカー希望小売価格(消費税込み) 599,500 (消費税抜本体価格 545,000円)

 

 

 

純正アクセサリーをパッケージ装着した、、、

こちらもお勧めです。。。

 

 

Rebel 250 S Edition

 

マットアクシスグレーメタリック

メーカー希望小売価格(消費税込み)

638,000 (消費税抜本体価格 580,000円)

 

 

 

 

↓ ホンダhpのレブル250のページです。。。

https://www.honda.co.jp/Rebel250/

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

2020年、新レブル250は1/30にホンダ公式発表され、、、

 

 

3/19からの発売になりますので、、、

 

 

現在はご予約の承り中になります。。。

 

 

 

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今日はオフ車の整備でした。。。

2020年01月28日 | 今日の作業

 

 

公道を走らないバイクですので、、、

 

 

走行距離は超少ないんです、、、

 

 

走行回数もそんなには、、、

 

 

ですが、、、

 

 

定期点検を、、、

 

 

 

 

どこか?悪いところがあったら直して、、、って。。。

 

 

 

 

 

こちらのオーナー様の場合は、、、

 

 

レースに使用しませんし、、、

 

 

ドロドロにもならないので、、、

 

 

 

 

スポークのチェック、増し締め、、、

 

 

各部の増し締め、、、

 

 

 

 

そしてミッションオイルの交換を、、、

 

 

ミッションオイルは、、、今回で2回目だったかな?

 

 

 

 

まだまだ出ますね、ギラギラしています。。。

 

 

スパークプラグ、エアークリーナー、ドライブチェーンのメンテはオーナー様が随時、毎回?行っていますので、、、

 

 

今回の点検入庫では、、、あまり見るところもありませんでしたよ。。。

 

 

 

 

 

そしてもう1台、、、

 

 

 

 

こちらはご子息様のマシンです。。。

 

 

 

 

 

 

うわッ、使い込んでいますね。。。

 

 

 

 

タンクのデカールがこんなに擦り切れるはど乗りこんじゃってます。。。

 

 

月に1回のオフロードバイクスクールと月に数回のフリー走行をしています。。。(パパの教育がよろしい様で、、、)

 

 

最近はだいぶ上達してきましたので、、、ジャンプもしちゃうんですって。。。

 

 

車体の痛みのそれなりにあり、、、

 

 

スポークはユルユル、、、ハンドルストッパーもひん曲がっていたり、、、ありました。。。

 

 

このマシンまだ1年半しか経っていませんが、、、子供の成長は早く、、、

 

 

もうマシンが小さくなってきています。。。

 

 

今年はステップアップ? マシンチェンジ、、、かな???

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

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自賠責保険料金、、、4/1から値下げですね。。。

2020年01月26日 | お知らせ

 

 

 

自賠責保険って、、、交通事故が少なくなって、支払いが減少すると、、、

 

 

保険料金が見直しされます。。。

 

 

で、、、

 

 

テレビやネットの報道では、、、2020/4/1から新料金になるんだそうです。。。

 

4輪や2輪、特殊な車両などなどの全車種の平均で、、、16.4%の値下げ!!!

 

 

というニュースをみなさんも見た、読んだと思いますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

バイクの自賠責保険料でいうと、、、

 

 

3年の契約だと、、、

 

      現行  新料金  改定率

自動二輪 14690 11900  -19.0%

軽二輪  15720 12600  -19.8%

原付   12340 10790  -12.6%

 

こんな保険料になるんだそうです。。。

 

 

加入の年数で改定率が変わってくるようなので、、、原付や軽二輪だと4年、5年の契約もありますので、、、もっと安くなるのかな???(正式な保険料の表がまだ手元にないので4年5年の料金が解りませんでした、、、上記金額はネットで調べた料金になります。)

 

 

安くなるんですから、、、大歓迎ですね。。。

 

 

安全運転をして事故が無ければ、、、保険料金ももっと安くなるって事ですね。。。

 

 

みなさん、安全運転をいたしましょう。。。

 

 

 

 

 

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スズキ アドレス110にリコール・改善対策 ・サービスキャンペーンについて発表がありました。。。

2020年01月23日 | リコール、無償修理の情報

 

 

 

スズキ アドレス110に リコール・改善対策 ・サービスキャンペーン について発表がありました。。。

 

 

 

① アドレス110のリコールについて 2020/1/23届け出

② アドレス110の改善対策について 2020/1/23届け出

③ アドレス110のサービスキャンペーンについて 2020/1/23届け出

 

 

上記の3種類の無償修理が届けられましたので、ご案内いたします。

 

 

 

 

① アドレス110のリコールについて 2020/1/23届け出

不具合の内容 

ホーンスイッチにおいて、接点の表面処理が不適切なため、スイッチ内部に水や塵埃が浸入した状態で使用を続けると接点が腐食することがあります。そのため、接点が導通不良となり、警音器が作動しなくなるおそれがあります。

改善の内容

全車両、ホーンスイッチを対策品に交換します。また、ホーンスイッチのケース側にブーツが取り付けられていない車両にはブーツを追加します。

 

 

アドレス110、対象車両はこちらの車台番号の範囲になります。

CE47A-100016~CE47A-131880 平成27年2月24日~平成29年8月28日(製作期間)

CE47A-131892~CE47A-143718 平成30年2月9日~令和元年11月15日(製作期間)

↓ 詳しくはこちらで確認ください。スズキ、アドレス110、リコールのページです。

https://www.suzuki.co.jp/recall/motor/2020/0123a/

 

 

② アドレス110の改善対策について 2020/1/23届け出

不具合の内容

クランクシャフトの発電機ロータ取付部のテーパ加工が不適切なため、当該クランクシャフトと発電機ロータが正しく嵌合していないものがあります。そのため、エンジン回転時にクランクシャフトの発電機ロータ位置決めキー溝に過大な荷重がかかり、最悪の場合、クランクシャフトが破損し、走行中にエンストに至るおそれがあります。

改善の内容

全車両、クランクシャフトの発電機ロータ取付部(テーパ部)表面の摩耗を点検し、許容以上の摩耗が認められる場合は、クランクシャフトを良品に、発電機ロータを新品に交換します。
摩耗が許容内である場合は、テーパ形状を測定し、テーパ形状が不適切なものは、発電機ロータをクランクシャフトのテーパ形状に合わせた対策品に交換します。

 

 

アドレス110、対象車両はこちらの車台番号の範囲になります。

CE47A-104396~CE47A-131880 平成27年7月15日~平成29年8月28日(製作期間)

CE47A-132502~CE47A-134834 平成30年3月24日~平成30年11月27日(製作期間)

↓ 詳しくはこちらで確認ください。スズキ、アドレス110、改善対策のページです。

https://www.suzuki.co.jp/recall/motor/2020/0123b/

 

 

③ アドレス110のサービスキャンペーンについて 2020/1/23届け出

不具合の内容

スタータスイッチにおいて、接点の表面処理が不適切なため、スイッチ内部に水や塵埃が浸入した状態で使用を続けると接点が腐食することがあります。そのため、接点が導通不良となり、スタータモータによるエンジン始動ができなくなるおそれがあります。

改善の内容

全車両、スタータスイッチを対策品に交換します。また、スタータスイッチのケース側にブーツが取り付けられていない車両にはブーツを追加します。

 

 

アドレス110、対象車両はこちらの車台番号の範囲になります。

CE47A-100016~CE47A-131880 平成27年2月24日~平成29年8月28日(製作期間)

CE47A-131892~CE47A-143718 平成30年2月9日~令和元年11月15日(製作期間)

↓ 詳しくはこちらで確認ください。スズキ、アドレス110、サービスキャンペーンのページです。

https://www.suzuki.co.jp/recall/motor/2020/0123c/

 

 

 

↓ こちらのページでお客様のアドレス110の車台番号を入力していただくと対象の合否が検索でします。

http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php

 

 

 

 

対象車両にお乗りのお客様には近々にスズキより通知が届きますので、少しお待ちください。

 

作業の為の入庫ですが、事前に予約のご連絡をいただき入庫の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

スズキ アドレス110 の 無償修理 のお知らせでした。。。

 

 

 

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軽い部品の方が、、、良いのかな!!!

2020年01月20日 | つぶやき

 

 

バイク屋さん、、、バイクの情報も大切ですので、、、

 

 

雑誌を読んだり、、、インターネットで情報もいただいたり、、、これもお仕事のひとつで、、、

 

 

 

 

 

 

今日はこんな記事を見つけました!!!

 

 

https://young-machine.com/

 

 

ヤングマシンさん、情報が早いんで、、、いつも読ましてもらっていますが、、、

 

 

 

 

 

 

その中で、、、

 

 

 

 

 

 

 

横浜・一国サイクルワークスが世に放つ

ハーレースポーツスター883ローの潜在能力を引き出すスポーティカスタム

 

 

 

↓ ヤングマシンさんの一国サイクルワークスが世に放つ、、、ページです。。。

https://young-machine.com/2020/01/18/61961/

 

 

カスタム内容は、、、ヤングマシンさんを読んでいただいた通り、、、軽いのは良いよね! 性能アップだね。。。 という内容で、、、

 

 

 

 

 

あらッ、サイクルワークスがヤングマシンさんにこんなに大きく取り上げられているなんで、、、

 

 

一国オートも気を引き締めないと、、、

 

 

そんな思いになりました。。。

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

バネ下、、、タイヤやホイールの軽量化って、、、バイクを走られている時の、、、ハンドリング、コーナーリングなどなどに大きく関わっていて、、、

 

 

レースだったら速さにつながる部分ですが、、、

 

 

一般公道で使っている皆様には、、、気持ち良さ、、、が大きく変わるのかな。。。

 

 

 

 

 

老メカがそれを感じた事があるのは、、、

 

 

 

 

オフロードバイクを長年乗って楽しんでいて、、、

 

 

このバイクは11万kmを走破、、、いろんな経験をさせてくれました。。。(バイク歴の中でオフ車が多かったので50万kmくらいはオフ車歴があるかな)

 

 

このバイクのタイヤ、、、単純計算で、、、30本、、、

 

 

でも思い描いた性能が出なかったタイヤはすぐに交換しましたので、、、40本??? もっとかも???は使ったのかも。。。

 

 

オフロードバイクってチューブ入りタイヤなので、、、パンクがやっぱり怖いんで、、、

 

 

パンクに強いチューブ 強化チューブ を組み込んだ事があります。。。

 

 

強化チューブ、、、普通のチューブと比べると、肉厚が厚くパンクしずらいのですが、、、

 

 

重量がその分重くなってしまうんです。。。

 

 

その重くなったチューブがタイヤと一緒に回転しますので、、、

 

 

ジャイロ効果が大きくなってしまうんです。。。

 

 

 

 

 

バイクの車輪のジャイロ効果が大きくなってしまうって事は、、、

 

 

直進性能は良いんですが、、、

 

 

コーナーリングのハンドルの切れ、車体の倒しこみが遅れる、悪くなる、、、って事です。。。

 

 

車輪の重さは、、、サスペンションの性能にも関わり、、、

 

 

チューブの重量が変わっただけでも、、、スプリングやダンパーのセッティングが合わなくなってしまいます。。。オフロードバイクですから、ストロークが大きいんで感じやすいんです。。。

 

 

 

 

 

気持ちよく走れない!!! って感じちゃう、、、

 

 

 

 

 

そんな経験をしました。。。

 

 

 

 

 

それからは軽いタイヤと軽いチューブを、、、色々と計って、選んで使っていましたね。。。

 

 

 

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2020、、、エンジンがかかり始めた。。。

2020年01月18日 | よんみに

 

 

2020年。。。

 

 

新年が、、、お正月が、、、明けてから、、、もう、、、結構な日にちが経っていますが、、、

 

 

やっと、、、お仕事や生活が、、、平常に戻ってきました。。。遅ッ。。。

 

 

 

 

 

 

今日は一国Racingの監督さんが来店し、、、

 

 

2019年シーズンは最終戦で残念な結果でしたねええ。。。

転倒して下位に落ちてしまって。。。

シリーズランキングも4位とポイントが上がらなかったですねええ。。。

 

2020年シーズンは、、、3月とGW5月にレース、、、4月には公式練習もありますよね。。。

GW5月にフルコース戦???、、、いつもは夏の耐久ですけど???

今年は東京オリンピックがかぶっているので、夏はのレースはスケジュールから外れているんですよ。。。

 

昨日はチーフメカニックさんがフォークオイルを持っていきましたよ。。。

今年はサスを決める! って。。。

注文して2か月待って入荷したリアサスも先日取り付けしたって。。。

 

今年はリキ入ってますね。。。

ニューエキゾーストに、、、サブコン???

ライセンスも取って練習に行ったり。。。

今年こそって感じですかね。。。

 

 

一国Racingの監督さんと、、、そんな会話で盛り上がって、、、

 

 

 

 

やっと2020が始まった!!!

 

 

そんな思いの老メカでした。。。

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

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オイル交換、、、やっぱり純正が一番。。。

2020年01月17日 | 今日の作業

 

 

毎日何台ものエンジンオイルの交換をしますが、、、

 

 

その中の1台の、、、

 

 

オイルドレンボルト付近がオイル漏れ? に近い滲みがあったので、、、

 

 

いつもはすぐに捨てる使用済みのドレンワッシャーを捨てずに取って置いたんです。。。

 

 

 

 

 

そしてちょっと時間が出来たので、、、

 

 

そのドレンワッシャーを、、、観察、、、

 

 

 

 

 

これが滲んでいたドレンワッシャーです。。。

 

 

 

 

 

 

 

このバイクの純正ワッシャーと比較すると、、、

 

右、純正新品。厚さ1.2mm

中央、純正1回使用済み。廃棄品。厚さ1.1mm

左、今回滲みがあったワッシャー。

 

 

 

ドレンボルトの径は8mmなのですが、、、滲みのあったワッシャーは内径が大きいです。。。

 

 

測ると10mmのワッシャーが使われていました。。。

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

さらに観察すると、、、

 

 

 

 

↑ この写真の様に締めこんだ時の当たりが均一になっていません。。。

 

 

締めこめば全体に均一に当たり潰れるはずなんです。。。

 

 

ドレンボルトは締まっていましたので、、、

 

 

たぶんこの当たりが無い部分からオイルが滲んでいたんだと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

ワッシャーの厚さを測ってみました。。。

 

 

当たりが無い部分は、、、

 

0.8mm

 

 

当たって潰れた部分は、、、

0.9mm

 

 

でした。。。

 

 

ワッシャーの厚さに違いがあり過ぎ、、、

 

 

締めこんで当たって潰れた部分は新品時1.0mmぐらいあったのかな???

 

 

1.0mmから0.8mm、、、と、厚さが違うワッシャーだったようです。。。

 

 

 

 

 

 

小さな部品、、、ワッシャーなんですが、、、

 

 

信頼の置ける製品を使わないと、、、って、、、

 

 

再確認しました。。。

 

 

 

 

 

このワッシャーのバイクですが、、、当店のご利用はたぶん初めてのお客様と思われます。。。

 

 

 

 

このバイクのお客様にたまたま不良品が当たってしまったのかもしれませんが、、、内径が違っていたのも、、、ミスっていますね。。。

 

 

 

 

 

当店では、、、

 

 

 

 

オイル交換時には純正ワッシャー、Oリングを使用し、、、毎回交換しています。。。

 

 

純正部品でしたら、、、信頼出来るはず!!!

 

 

ですよね。。。

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

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ドラム式ブレーキの点検整備。。。

2020年01月12日 | メンテナンス

 

 

ブレーキのタイプって、、、

 

 

主流はディスクブレーキになっていますが、、、

 

 

50ccや小排気量のクラスなどではまだまだドラムブレーキを使っているのが多いです。。。

 

 

 

 

 

でも大きい排気量のバイクにも、、、少数ではありますが、、、

 

 

ドラムブレーキが使われている機種もありまして、、、

 

 

 

 

ちょい古めではありますがこちらの機種は、、、クラシカルな雰囲気をプンプンさせる、、、

 

 

ツー・リーディング式のドラムブレーキが採用されています。。。

 

 

 

 

小排気量のドラムブレーキだと リーディング・トレーリング式 がほとんどですが、、、

 

 

ツー・リーディング式はブレーキの効力、、、制動力、、、を高める為に少し複雑な構造になっています、、、が、、、

 

 

メンテナンス次第でその高性能も発揮が出来なくなりますので、、、

 

 

 

 

定期的なオーバーホールが必要ですね。。。(定期整備はブレーキの形式、ドラム・ディスクを問わず、小さなバイクから大きなバイクまですべてのバイクに必要です)

 

 

 

 

 

 

 

特に、、、

 

 

ブレーキシューを作動させる部分の、、、

 

 

ブレーキカム の、、、

 

 

 

 

軸部のグリス切れを起こしますと、、、

 

 

ブレーキレバーを強く握っても、、、ブレーキの効きが悪い、効かない、、、事になります。。。

 

 

 

 

 

グリス切れの原因としては、、、

 

 

長期に使い続けた為のグリスの劣化や、、、

 

 

 

 

外部からの水等の侵入によるさび付きが、、、考えられます。。。(↑の写真の赤矢印部分が軸部です)

 

 

 

 

今回オーバーホールしたこのブレーキの場合、、、

 

 

 

 

この丸い小さな部品が、、、

 

 

 

 

↓ 写真の部分に組み込まれていて、、、

 

 

 

 

外からの水の侵入を防いでいるのですが、、、

 

 

 

 

この丸い部品の素材って、、、知っています???

 

 

 

 

答えは フエルト 。。。

 

 

フエルトですので、、、乾燥状態では水を含んでしまい、、、軸部が浸水してしまいますので、、、

 

 

組付け時にはグリスをたっぷり塗り込んで組付け致します。。。(老メカの場合はです。H社のあるバイクのマニュアルにはオイルを塗布して組付ける、、、と書いてありました。)

 

 

防水の為のこの部品ですが、、、フエルトやオイルシール、Oリング、、、バイクによって使われている部品(素材)がいろいろありますが、、、まったく使っていないバイクもあったりします。。。

 

 

どちらにしても、、、軸部の油膜(グリス)がスムーズな作動の手助けをし、、、油膜が無くなると動かなくなり、サビ付いたりします。。。

 

 

 

 

 

 

バイクにとって 止まる! という大事な要素ですので、、、

 

 

 

 

定期的な点検は必要ですね。。。

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

当店が作業する24か月定期点検の整備項目では ブレーキの分解、ブレーキカムのグリスアップ 

は必ずいたします。。。

 

 

外から見ただけでは判らないので、、、分解、、、です。。。

 

 

 

今回のモデルの車両ですが、、、当店中古車の納車前点検のバイクでした。。。(もうすぐ整備完了になりますので新オーナー様もう少しお待ちください。)

 

 

 

 

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ダカールラリー2020、ホンダかKTMか?

2020年01月10日 | つぶやき

 

 

ダカールラリー、、、

 

 

 

 

今年はホンダが勝てるのか???

 

 

KTMの連勝記録 19 を阻止出来るか???

 

 

ホンダとKTMが接戦を繰り広げています。。。

 

 

 

↓ ホンダhp、ダカールラリーのページです。

https://www.honda.co.jp/DAKAR/

 

 

 

 

 

1/10 pm8:00現在、ホンダhpではステージ5までアップされていて、、、

 

 

総合順位は、、、

1位ホンダ、2位KTM、3位ホンダ、4位ハスクバーナ、5位ホンダ、、、

 

 

という順位です。。。

 

 

 

 

 

昨日、ステージ4では、、、1,2,3位がホンダでしたので、、、

 

 

もう、、、今年は悲願のホンダ Monster Energy Honda Team が優勝!!!か???

 

 

って思っていたのですが、、、

 

 

まだまだ早や合点なのかな、、、ステージ12が終わるまでわからないのか???

 

 

 

 

 

老メカ、注目しています。。。

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 

今年の開催地って超微妙な国ですねええ。。。

 

 

 

 

サウジアラビアって、、、お隣はイラク、、、そのお隣はイラン。。。

 

 

ペルシャ湾岸って超ホット超ピリピリの地域。。。

 

 

戦争とか巻き込まれないといいんですが、、、

 

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新年、明けましておめでとうございます。本日より営業スタートです。

2020年01月09日 | お知らせ

 

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

2020年、本日より営業スタートしました。

 

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

2020.1.9

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 

毎年、株式会社 スズキ二輪 様より新年にいただいているこちらの菰樽に書いてある やる気。

 

 

やる気 スズキ会長の書と伺いました。

 

 

やる気!

 

 

今年もやる気を出して、元気に!

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

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