狩猟用の車もだいぶ出来上がってきました。
写真は後部から見たものです。

①は鹿を引き上げるヤングローラーが乗る台です。200㌔の蝦夷鹿を引く為には、この厚さの鉄板が必要です。
②はウインチのガイドです。次の写真でお判りでしょうが、後部用ウインチは後部座席跡に装着します。これは鹿を積むときに邪魔にならないようにしています。するとウインチのワイヤーの振れが大きくなり、車体を傷めたり、ワイヤー破断の原因ともなるのでこのゲートまでは真直ぐに来るように設計しています。

これが後部用ウインチの乗せる台です。後部座席跡に固定します。この位置にしたのは鹿の邪魔にならないためと、サーフの場合後ろの床下にはスペースがないのです。
最後は前用のウインチ台です。

これは車屋さんも経験があり、すんなりと出来ました。
これと車内にはロールバーが付けられます。
今週末には納車予定です。
ところが現在乗っているプリウスをガリッとやっちゃった。左前のバンパーです。この際交換とします。塗り直して4万円、交換して7万円だそうです。
金の要りついでだ!
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写真は後部から見たものです。

①は鹿を引き上げるヤングローラーが乗る台です。200㌔の蝦夷鹿を引く為には、この厚さの鉄板が必要です。
②はウインチのガイドです。次の写真でお判りでしょうが、後部用ウインチは後部座席跡に装着します。これは鹿を積むときに邪魔にならないようにしています。するとウインチのワイヤーの振れが大きくなり、車体を傷めたり、ワイヤー破断の原因ともなるのでこのゲートまでは真直ぐに来るように設計しています。

これが後部用ウインチの乗せる台です。後部座席跡に固定します。この位置にしたのは鹿の邪魔にならないためと、サーフの場合後ろの床下にはスペースがないのです。
最後は前用のウインチ台です。

これは車屋さんも経験があり、すんなりと出来ました。
これと車内にはロールバーが付けられます。
今週末には納車予定です。
ところが現在乗っているプリウスをガリッとやっちゃった。左前のバンパーです。この際交換とします。塗り直して4万円、交換して7万円だそうです。
金の要りついでだ!
