最近のテレビコマーシャルでのことだ。
アクサダイレクトが放映している、交通事故のコマーシャルだ。
交通事故を発生させて「頭、真っ白」と茫然としている。そんな時はアクサダイレクトに電話をしろ、直ぐに対応する。
これが、このコマーシャルの趣旨だ。事故現場にも係員が急行する。
こんなバカなコマーシャルはない。
先ずは怪我人を救助し、併発事故を防止するのが義務である。怪我人は安全な処へ移動させるか、後続車から守らねばならない。警察への通報もある。
アクサダイレクトの運転手に遭遇したら、被害者は死ななくて良い命が無くなる。
まずアクサダイレクトに通報して、現場派遣を待つだろう。
他の保険屋も危険だ。
「相手の方と、代りましょうか」
このような加害者は、謝罪はしない。すみませんと言うと、非を認めた事になり、後の交渉が不利になると思っている。
若い女性に多いタイプだ。頑なに無言を通し、人間性は感じられない。
以前、私の妻も200メーター程離れた家の男の車に轢かれた。
その夜に男が来て「俺も言いたい事が有るが、保険屋が行けと言うので来た」
このように言って来て、私たちの怒りを倍増させた。持参してきた1500円のアラレ詰め合わせは、5年間玄関に置いていた。
何度言っても男は来ないので、5年後保険屋に持ち帰らせた。
一言で言えば、エライ世の中だ!!