新聞記事(2011/02/13)
リコールの対策のマスコミ報道は、連絡を遅れたので早く情報が届いて意思の決定が早くできるなどの営業的なことが多い。
リコールになる製品を作らない対策の報道はあまり見かけない。リコール製品を作らない対策は企業秘密であろうか。
10年後にでもよいから発表すると、ほかの会社も利用できて社会的な損失を低減できる。行政と業界団体で発表方法を検討してはどうであろうか。
老人のぬいぐるみ
リコールの対策のマスコミ報道は、連絡を遅れたので早く情報が届いて意思の決定が早くできるなどの営業的なことが多い。
リコールになる製品を作らない対策の報道はあまり見かけない。リコール製品を作らない対策は企業秘密であろうか。
10年後にでもよいから発表すると、ほかの会社も利用できて社会的な損失を低減できる。行政と業界団体で発表方法を検討してはどうであろうか。
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