なんでなんやろ・・・。
電化製品の故障や買い換え時期が、またまたやってきた(T_T)
2011年5月に一目惚れで購入した《iPod classic160G》
音楽を聴くことはできるんですが、画面に何も表示されず真っ暗!
曲を探すこともできず・・・お手上げ状態(T^T)
そして、
2012年2月に一目惚れで購入した《BOSEのIE2 Audio headphones》
スピーカーの根元部分の配線がむき出しになってきていてセロテープで配線をカバーして使っていたけど、ドンドンゴムがもろくなってきていて・・・益々むき出しに状態に(T^T)
やはり、使う頻度が非常に高いっていうことで故障したんだと思うんですが、iPodが使えないとなるとかなり不便。なので、その前に購入したiPod60Gを引っ張り出してきて使うんですが、現行のiTunesとは同期できず・・・iPodにその後の曲が追加できない。
結局、サポートセンターへ電話。
サポートセンターによると、僕のもっているiPod160Gは、まだ修理対象となっていることがわかったものの修理代にMAX29,800円(税抜)がかかるとのこと。状態によっては、そこまで費用はかからないこともあるそうだ。自宅までヤマトさんがiPodを回収に来てくれて修理工場へ。修理された製品が届いた時に請求額を支払うことになるらしい。よってMAXの金額をセンターの方は僕に伝えたのです。
そう言われた僕は、iPodの代替を考えて、ヨドバシカメラ等に行ってみたけど、なかなか“おっ!これは!”ってのがないのです・・・(^_^;
イヤホンも同じBOSE製品を考えているんですが、こちらも一目惚れはなかった・・・。
結局、iPodを修理に出すことにした。
イヤホンは、これだ!と思うものが現れるまで買わないことにした。
いつかは交換時期がやってくる消耗品に故障等の不具合が発生すると、それが使えないことの不便さを感じるのと同時にありがたさとそれに対する自分の依存度を思い知らされる。
代替を考えるも・・・。
僕の場合、大概。
“まぁ〜。これでいいっか。”ということにもならない。
大切に使っていたとしても消耗品である電化製品は、気ままに手から離れていくのであ〜る(笑)
そんな時は、
“お疲れさま”って言うしかない(^_^;
電化製品の故障や買い換え時期が、またまたやってきた(T_T)
2011年5月に一目惚れで購入した《iPod classic160G》
音楽を聴くことはできるんですが、画面に何も表示されず真っ暗!
曲を探すこともできず・・・お手上げ状態(T^T)
そして、
2012年2月に一目惚れで購入した《BOSEのIE2 Audio headphones》
スピーカーの根元部分の配線がむき出しになってきていてセロテープで配線をカバーして使っていたけど、ドンドンゴムがもろくなってきていて・・・益々むき出しに状態に(T^T)
やはり、使う頻度が非常に高いっていうことで故障したんだと思うんですが、iPodが使えないとなるとかなり不便。なので、その前に購入したiPod60Gを引っ張り出してきて使うんですが、現行のiTunesとは同期できず・・・iPodにその後の曲が追加できない。
結局、サポートセンターへ電話。
サポートセンターによると、僕のもっているiPod160Gは、まだ修理対象となっていることがわかったものの修理代にMAX29,800円(税抜)がかかるとのこと。状態によっては、そこまで費用はかからないこともあるそうだ。自宅までヤマトさんがiPodを回収に来てくれて修理工場へ。修理された製品が届いた時に請求額を支払うことになるらしい。よってMAXの金額をセンターの方は僕に伝えたのです。
そう言われた僕は、iPodの代替を考えて、ヨドバシカメラ等に行ってみたけど、なかなか“おっ!これは!”ってのがないのです・・・(^_^;
イヤホンも同じBOSE製品を考えているんですが、こちらも一目惚れはなかった・・・。
結局、iPodを修理に出すことにした。
イヤホンは、これだ!と思うものが現れるまで買わないことにした。
いつかは交換時期がやってくる消耗品に故障等の不具合が発生すると、それが使えないことの不便さを感じるのと同時にありがたさとそれに対する自分の依存度を思い知らされる。
代替を考えるも・・・。
僕の場合、大概。
“まぁ〜。これでいいっか。”ということにもならない。
大切に使っていたとしても消耗品である電化製品は、気ままに手から離れていくのであ〜る(笑)
そんな時は、
“お疲れさま”って言うしかない(^_^;