おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

不愉快・不可解・・・

2017-05-12 21:35:02 | 日記
ロピアでの買い物の帰りにららぽの呉服屋さんに寄った。
おからクッキーの試作品をさし入れしようと思って行ったら、
いつもはいないブロックマネージャーの顔があり、来週始まるキャンペーンの準備中だった。
で、何故か?ブロックマネージャーもいるし、店長もいるしってことで来週行く予定のキャンペーンを繰り上げて
せっかく私が来てるから今日やろうと言うことになったらしく、時間は大丈夫か聞かれ、
暇子なので大丈夫だと言うと、キャンペーンの印刷物を持って来て説明が始まった。
話している途中で他のお客さんが来て、担当さんが席を中座してお客さんのところへ行った。
自分がかかりのお客さんだったのだろう・・・
私はいつもふらっと寄っているし、話してる途中でお客さんが来ることも珍しくなく、よくあることなので、
すぐに戻ってくるだろうと思っていたら、そのお客さんの対応を始め、キャンぺ^ンの印刷物を見せて説明まで始めた、、、。
え・・・・・?私は・・・・?途中なんだけどどうなってるの・・・・?と思っていたら、
店長と他のスタッフが来て続きの説明を始めた。
えっと・・・・・
いつもなら、担当さんが「ちょっとすみません、こう言う事情なので・・・」って感じで断りに来て、
私も「いいよ、待ってるよ」って流れになるはずなのに、何の一言もなくそのお客さんの対応に入ってしまった。
店長にキャンペーンって今日からなのか聞いたら来週からだと言うし、
確かに私も行った時にそう聞いて、今日だけブロックマネージャーもいるし特別にと言ってたはずなのに、
そのお客さんにもキャンペーンの説明をしている・・・・・
はて・・・?特別予約のお客さんなのだろうか・・・・?
店長に予約のお客さんだったのか聞いたら、分からないと言われ、なぜ?と逆に聞かれたので、
急に何も言わずにあっちのお客さんの対応を始めたからと言うと、
「申し訳ありません。後で叱っておきます」と言われたが、
いつもの担当さんなら絶対にあり得ないことだ。
何があっても途中で何も言わずにお客さんを放りだしたりしない人なのに・・・
逆に他のお客さんの接客中に私が行っても、そのお客さんに一言挨拶をして
私にどれくらい時間がかかるか言いに来てくれるような気づかいをしてくれる人なのに・・・
しかも、そのお客さんの対応を済ませて見送ってからようやく私のところに戻って来て、
私の対応をしてくれていた店長から何か耳打ちをされて「申し訳ございませんでした」と謝った。
「予約のお客さんだったの?」と聞いたら、「1時間しか時間がないお客様だったんです」と言い訳をしたが、
それならそれで、そのように言ってから中座すれば私も納得して待っていたのに・・・
特に私のことを「一番大事なお客様」と言ってくれているだけに、
今日の出来事はあの言葉はウソだったのか?と思ってしまうほど、どうしちゃったんだろう?と
不可解で不愉快な出来事だった、、、。