呉服屋さんの担当さんから連絡が来た。
カードの締日の関係で引き落としがかかったみたいだけど、来月の引き落とし日に返金されるとのこと、、、。
しかし、来月返金されても、22日までに振り込みするように指定されているので間に合わない・・・
そのことを連絡すると、お店に来てほしいとのことだったので行って来た。
店長と担当さんと2人で「ご迷惑をおかけしました」と謝ってきたが、
謝られたところで、返金されないことにはどうしようもないし、
お店の方でもカード会社のことなのでどうにもしようがないと言われ、
何をしに来たんだ?何のために来たんだ?と思っていたが、
私がホントにお金がないこととどれだけ困っているかを確認したかったのだろう~・・・
で、結局「カードカウンターに行って返金が早くならないか相談したら?」と言われ、
カードカウンターに行ってみたら、日曜日で担当部署が休みだけど、
明日早急に処理をしても返金はギリギリ22日くらいになるだろうと言われた。
それでも、来月になるよりはマシなのでお願いした。
カード会社の方には電話で一報入れといた方がいいですよとアドバイスもくれた。
これで、期限までに振り込みができることが分かりホッとした。
呉服屋さんに戻り、早急に処理をしてくれると言うことを話した後、
担当さんにNさんに大島を横取りされた話をして、
Nさんが譲ってくれると言っていることも話して、
譲ってもらっていい物かどうか相談したら、
Nさんがそう言っているのなら譲ってもらっていいのではと言われ、
こっちの方もホッとした。