いきなりですが、前回の続きです。
気候の良い今のうちに仕上げていきたいと思います。
メンテナンスを始めた途端に、ナックルが折れていたのを発見しました。
最後に走行した時に「真っ直ぐ走らない」と思っていたのですが、確認不足でしたね。
(;´∀`)
オカシイトオモッタンダヨネー。
ギヤボックスを開けました。
今まで一度も開けたことはなかったのですが、思いの他、ギヤ等の摩耗は無いみたいですね。
かなりのパック数を走ったのですが、状態は良いみたいです。
デフオイルを30万番 → 3万番 に変更して操縦を楽にしていきます。
最後にアライメントを調整します。
・ 車高 前後 6ミリ
・ キャンバー フロント 0.5度 リヤ 1度
・ アッパーアームのスペーサー 全部外し
・ スプリング 前後ソフトイエロー
セッティングは暫定的なものなので、走行しながら変更していきます。
最後にボディを取り付けて完成です。
タイヤ径が大きくなったのでカッコ良くなると思ったのですが、なぜか
乗用車感がアップしました。
(´∀`;)
ナゼデショウ?
腰高に見える様になったのが原因でしょうね。
それでは、いつものコースでテストします。
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
GTチューン+LFで走り始めたのですが、
うん、
遅いです。
(;・∀・)
オモッテイタノトチガウヨ。
コースの広さに対して速度が全然、足りていないですね。
路面のグリップも良いのでセッティングは関係無く、タイヤのグリップのみで走っている感じです。
あまりに速度が足りないのでバッテリーをリポバッテリーに変更しました。
すると速度感は良くなったのですが、タイヤ径が大きくなったせいかパワーが食われているみたいで、加速がイマイチです。
足回りを柔らかくしたので操縦は楽ですし、ロールするので走っている感じ良いのですが、
ここではタミチャレ仕様は合っていないみたいですね。
速度を上げるためにギヤ比を変更しようとしましたが、それは止めました。
これ以上変更すると「タミチャレ仕様」とは言えなくなるので、ここで終了します。
しかし、今回のデフを含めて「柔らかくする」といったセッティングは自分にとって新鮮だったので、十分に収穫が有ったと思います。
今後もいろいろなセッティングをしていきたいと思います。
おしまい。