師匠のお誘いで、模型店招待の鉄道模型運転会へ行ってきました{%びっくり2webry%}。
師匠は用事で参加できなくなり、私一人で50分の運転となりました。
なんでも、レイアウトが不調で、春と秋の年二回の運転会が今は春一回になっているのですが、直営店
の店員さんの強い要望で、超お得意様のみのご招待運転会を試験的にやることになったそうです。
さて、今回最初に走らせたのはエンドウ製E233中央線10両編成です。
EN22モータ搭載のM車が3両あるので、力強く問題無く走行しました。
まだインレタもワイパーも何も付けていません{%泣くwebry%}。
次に走らせたのは、でんてつ工房製東急8000系の6両編成です。
でんてつ工房製の車両は初めて走らせます。LN14搭載のM車が2両ですが、事前に聞いていた話で
LED点灯開始とモーター始動開始を近づけるため、モーターへの電圧を落としているそうで、それが
原因か、最高スピードが少々低く、レイアウト一週時間が少しかかります。音や走行には問題ありません
でした。
次にエンドウ製京王8000系の6両編成を走らせる予定でしたが、中間車の連結器の爪がかけており
連結できず、5両での走行となりました{%がっかりwebry%}。
こちらはEN22搭載のM車が2両なので、力強く走行しました。
基本4両セットはインレタ付けていますが、増結中間2両はまだインレタも付けていません(汗;;)
最後にエンドウ製の東武スペーシア6両編成を走らせました。
こちらはLN14搭載のM車が2両ですが、最高速度は東急8000より速く、やはりこの程度のスピードは欲しい
ものです。こちらもインレタ未貼り付けです(汗;;)
今回50分もの長い時間大きなレイアウトで走行させていただき、楽しい時間を満喫させていただきました。
インレタののりが今にダメになってしまうなぁ・・・・
さて、また小田急1000形の仕上げ作業にもどらないと。。。年内完成があやしくなってきました(汗;;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます