こんなギャンブルで儲けられる合法な市場がある事じたいおかしいと思う。
元で1000円で為替が$=100
1000 → 1200 → 1300 → 1400
$=100 $=120 $=90 $=100 $=90 $=100
$10 $13
$14
1400円でやり取りやめれば400円の儲け。
でも、誰が損する?
金融業界は交換するたびに手数料が入り儲けられる。
この場合、国が損するということ?
一体誰がそんするのだろう。。。
両方の国にそれぞれ銀行口座があればできちゃう取引なら、やっぱり国が損するという事だよね。 でも、この変動が予想できない場合、操作している人が損するという可能性もあって、その場合、国が得するということもありえる。
両方とも操作可能だとすると、無知な個人によるFXはやっぱり損するようになっているようにも思う。
しょうがないか。。。。
「交通の教則」は読まないなら必要ない、じゃないんだ。
これは免許をもっている人は必ず読む必要がある!
更新時に配らなくてもいい、けど、
免許をとる前にこれを頭に叩き込むべき大事な内容がこの「交通の教則」だと思うよ。
この教本はとても良く、コンパクトに集約されて、事業仕分けで民間業者がやり直す事は非常にもったいない。 この教本はずっと残すべきだね。
もし民間にやらせて、またコストや労力、或いは、わかりずらいものができようものなら、それこそ国家財産の無駄。 それだけこんな良いできばえのものができるわけがないと思うよ。
免許をとる人は実技訓練前にこの本を読み込み、筆記試験は2回90点以上が合格基準にしたほうがいい。 筆記試験1回目パスは、実技訓練に入る前。 知識を認識後の運転がどんなにスムーズかわかると思う。
今は、道路標識や運転操作もわからないまま同時進行が現実だ。
それだから黄色が止まれという意味もわからずに、駐停車、標識もあいまいに免許がとれてしまう。 仮免で落ちた人も教官に懇願しないだろうに。。。。
交通安全協会を見直すと同時に、今の免許取得制度をもっと良い状態に持っていけるよう検討してほしい。
読まない人がいないようにするべきですよ。
更新時に筆記試験導入すれば教本も捨てられずに済む。
もちろん2冊目からは有料で宜しく。
おすすめ教習所。
2009年1月、2週間合宿で免許が取れる福島の白川自動車学校に参加した。
ここは合宿中、筆記試験3回(5回だったっけ?)パスしないといけない。
これはとても良かった。
福島は交通事故ワースト5(?)に入っていたのでその分力がはいっていました。 ワーストに入ってようがいないが関係ない。 事故を起こさない、事故にあわない為にはとても良いシステムですよ!
宿泊と教習所、新幹線代(帰りにくれた)込みで22万円くらい。 東京よりとてもお得!
私はこの教習の教則と問題集をこなしてから参加。 おかげで延長料かからず無事終了。
コースも先生もまあまあ。 なまりに「おやぁ?」と、それも新鮮。
毎日乗れるので慣れも早い。 スケジュールは教習所で設定してくれ、時間通りに動くだけ。
ホテルから教習所まで送迎あり、ご飯あり。 ほとんど教習所ですごすけど時間を有効につかってしっかり勉強できてよかったです。
http://www.menkyo.co.jp/school/072.html