https://www.youtube.com/watch?v=3OxEI_6ztNg
うちの会社でもコンプライアンス講習が定期的にあって、これ必須。
ウーバーは交通マナー講習をするっていう取り組みがあるのに、必須で受けさせてないのは義務違反じゃない?
別に会場に行って受けるだけが講習じゃないからね。
オンラインを使って、いろんなシミュレーションでおこるルールや必要なマナーを体験させ、最後に10問テストをクリアさせる。
講習は毎回内容を変えてね。
そしてもちろん10問クリアしたら、『Good配達員マーク』をつけ、顧客がマークのある配達員を選べるようにするとかいろんな得点がでるようにする。
信頼できる人を選ぶと料理も少しおいしく感じるんじゃ?
ま、ウーバーは社員や顧客なんてどうだっていいんだろうね。
私はウーバー配達員の仕事は貧困ビジネスとしか見てないが。。
残念なことに、、、
お気に入りYoutuberさん、、、ウーバー配達員だって。。(汗笑)