じわりじわりと
人気が出て来ました、ボンゴ用
シトロエンH仕様 フレンチバス
フレンチボンゴのベース車は ↓ この車~
↑元々は、良く見る 商用トラックの
マツダ・ボンゴ。 同型車の日産バネット
この車には、バンとトラックが有りますが
キッチンカーには、トラックをベースにする
事が多いですね~
シェルを荷台に載せて、立って商売が出来るし
ロングベットだと、人気のデリバンよりも広い
荷台にシェル載っけて、希望の色で全塗装すれば
もう、十分目立って、利便性の良い移動販売車になりますね
でも、それ以上に お洒落に目立つには
この様に、マスクチェンジする事で
もう、ボンゴやバネットには見えない
まるで、別の車に仕上がります
このイカツイ顔は、シトロエンのHバンの
雰囲気をオマージュして、エアロパーツとして
製作しました・・かなりレトロで、よーろぴあーーん
でも、カラーリング次第で、アメリカンにも成りまーす
純正マスクは、もう要らないので、
取っ払ってゴミ箱へGO
そんで、あとはフレンチマスクのオリジナル型を
当社が持って居ますので、型入れしFRPのマスクの製品が
ポコッと起こしまして、下地処理していきます。
シェルも同じく、FRPでの製作。補強は木ですが
そもそもFRPの強度も十分ですので
木の補強を合わせる事で、更に強度も
今回の、オーダーは、特注で
開口部を思い切り 大きく開ける事と
シェルの高さを内部寸法で1900mmにする事
通常は、1800mmですが、10㎝UPです
標準サイズのベットでは無く、ロングベットでしたので
シェルの長さも、ストレッチ
下記画像の様に、サイドパネルやリブパネルも
FRPで、ロングサイズへ延長です。
FRPですので、延長や縮尺どちらでも
即対応可能なのです・・・。
で、トラック荷台へ合体
トラックのキャビン部と、シェルを
隙間なく、繋ぎますよーーん
勿論 繋がなくてもイイのですが。。
ほーーら
全然、ボンゴの名残は無くなりました・・・・
別物!!知らない人は、外車ですね~って言います
今回のフレンチは、塗装や内装施工は不要でしたので
外装のみ、オールサ-フェイサー状態で、OK!!
サフ仕上げでも、グレーが相まって
レトロで格好イイです
移動販売車と言う役割だけでは無く
デリバリー専用車でも良いし
お店の宣伝車でもイイですね~
気になる方は、御遠慮なく御問い合わせ
くださーーい
人気が出て来ました、ボンゴ用
シトロエンH仕様 フレンチバス
フレンチボンゴのベース車は ↓ この車~
↑元々は、良く見る 商用トラックの
マツダ・ボンゴ。 同型車の日産バネット
この車には、バンとトラックが有りますが
キッチンカーには、トラックをベースにする
事が多いですね~
シェルを荷台に載せて、立って商売が出来るし
ロングベットだと、人気のデリバンよりも広い
荷台にシェル載っけて、希望の色で全塗装すれば
もう、十分目立って、利便性の良い移動販売車になりますね
でも、それ以上に お洒落に目立つには
この様に、マスクチェンジする事で
もう、ボンゴやバネットには見えない
まるで、別の車に仕上がります
このイカツイ顔は、シトロエンのHバンの
雰囲気をオマージュして、エアロパーツとして
製作しました・・かなりレトロで、よーろぴあーーん
でも、カラーリング次第で、アメリカンにも成りまーす
純正マスクは、もう要らないので、
取っ払ってゴミ箱へGO
そんで、あとはフレンチマスクのオリジナル型を
当社が持って居ますので、型入れしFRPのマスクの製品が
ポコッと起こしまして、下地処理していきます。
シェルも同じく、FRPでの製作。補強は木ですが
そもそもFRPの強度も十分ですので
木の補強を合わせる事で、更に強度も
今回の、オーダーは、特注で
開口部を思い切り 大きく開ける事と
シェルの高さを内部寸法で1900mmにする事
通常は、1800mmですが、10㎝UPです
標準サイズのベットでは無く、ロングベットでしたので
シェルの長さも、ストレッチ
下記画像の様に、サイドパネルやリブパネルも
FRPで、ロングサイズへ延長です。
FRPですので、延長や縮尺どちらでも
即対応可能なのです・・・。
で、トラック荷台へ合体
トラックのキャビン部と、シェルを
隙間なく、繋ぎますよーーん
勿論 繋がなくてもイイのですが。。
ほーーら
全然、ボンゴの名残は無くなりました・・・・
別物!!知らない人は、外車ですね~って言います
今回のフレンチは、塗装や内装施工は不要でしたので
外装のみ、オールサ-フェイサー状態で、OK!!
サフ仕上げでも、グレーが相まって
レトロで格好イイです
移動販売車と言う役割だけでは無く
デリバリー専用車でも良いし
お店の宣伝車でもイイですね~
気になる方は、御遠慮なく御問い合わせ
くださーーい