4年前に、550FXのフレームや
Z400FXのエンジンから、エンジン内部
電装引き直し、不足パーツの調達や塗装で
やっと、思う様に仕上がって来た相棒のFXですが
この度 諸事情ありで、新たなオーナー様へ
嫁いで行く事に成りました・・・
それでは 最後のお別れの時です・・・
荷馬車に載せられて行きます
やはり、寂しげなFXの後ろ姿を見るのは
忍びなく・・・込み上げるもの有りますね・・・
ドナ ドナ ドーナー ドーーーォナーーー♪
暴れない様 荷馬車に縛られて
もう逃げる事も出来ません・・・
飼い主の裏切りに、怒っているのでしょう・・・
ついには そっぽを向いてしまいました・・・
最後は、目も合わすことなく 旅立っていきました
この世に生まれ返させ 手塩にかけた大事に育てのは
俺だけど・・・・
最後 見放すのも 俺・・・・
奴には 奴の人生が待っているはず。
きっとイイ人に 大事にされるはず・・・
何時までも、俺と一緒では きっとあいつは
ダメになってくと思う
さようなら ありがとう!!2度と会う事は無いけど
幸せにーーーーー
手塩にかけてた頃の
このFXや、作っては手放し
作っては手放した。。。他のバイク達の
懐かしい思い出は
過去のブログから アーカイブ的に残ってますので
どうぞ、こちら赤文字アンダーライン部から
飛んで ご覧ください
珍バイクも有りますヨン
ただ・・あとに残された
Z550FXがまだ そばに居る・・・
それは、まだ心の救いです。
今も十分、走ってくれる550FXだけど
更に良い状態にまで、俺が何とかしてやる
Z400FXのエンジンから、エンジン内部
電装引き直し、不足パーツの調達や塗装で
やっと、思う様に仕上がって来た相棒のFXですが
この度 諸事情ありで、新たなオーナー様へ
嫁いで行く事に成りました・・・
それでは 最後のお別れの時です・・・
荷馬車に載せられて行きます
やはり、寂しげなFXの後ろ姿を見るのは
忍びなく・・・込み上げるもの有りますね・・・
ドナ ドナ ドーナー ドーーーォナーーー♪
暴れない様 荷馬車に縛られて
もう逃げる事も出来ません・・・
飼い主の裏切りに、怒っているのでしょう・・・
ついには そっぽを向いてしまいました・・・
最後は、目も合わすことなく 旅立っていきました
この世に生まれ返させ 手塩にかけた大事に育てのは
俺だけど・・・・
最後 見放すのも 俺・・・・
奴には 奴の人生が待っているはず。
きっとイイ人に 大事にされるはず・・・
何時までも、俺と一緒では きっとあいつは
ダメになってくと思う
さようなら ありがとう!!2度と会う事は無いけど
幸せにーーーーー
手塩にかけてた頃の
このFXや、作っては手放し
作っては手放した。。。他のバイク達の
懐かしい思い出は
過去のブログから アーカイブ的に残ってますので
どうぞ、こちら赤文字アンダーライン部から
飛んで ご覧ください
珍バイクも有りますヨン
ただ・・あとに残された
Z550FXがまだ そばに居る・・・
それは、まだ心の救いです。
今も十分、走ってくれる550FXだけど
更に良い状態にまで、俺が何とかしてやる
本日より、ヤフオクにて スズキ エブリィバン
ターボベースのワーゲンバスLOOKの、出品です。
平成14年式 DA62V 4速オートマ 2WD ターボ
走行は、61500㎞台の、まーまー この年式では
走ってない部類ですね~
ターボ車ですので、フロントマスクのオーバーヒート
防止対策として、VWエンブレム部(40センチ・メッシュ処理)
に加えて、エンブレム下部の「逆▽」のダクト追加に、
さらに Hライト左右下にも ダクト追加
というのも
丁度ヘッドライトの位置に、ターボの冷却用
インタークーラーが有るので、
ここはちゃーんと冷やさなければ
ターボも、ダレてしましますし
エアコンの冷えにも、勿論、ラジエターの
冷却にも大きく関わる所ですので
しっかり、導風してあげます
テールランプは、今回 純正を使用。
純正のこのテールランプは、バン用の安っぽいのじゃなくって
ターボ車は キラキラテールですので、あえて
カスタムテール化は、しません。 次回車検時もその方が楽
ターボ車の、バックドアのメッキトリムが、上品
通常 オプションの、サイドウインドーパネル(小窓)も
フロントルーフバイザーも、サービスで取り付けてますこれが、有ると無いとでは
全然、見た目は変わりますね~
結構、古いモデルの、カロッツェリアのDVDナビでは有りますが
無いよりは、全然まし
おまけっス
45万円スタート 最落無 即決60万円
どうなる事でしょう・・・・・
ターボベースのワーゲンバスLOOKの、出品です。
平成14年式 DA62V 4速オートマ 2WD ターボ
走行は、61500㎞台の、まーまー この年式では
走ってない部類ですね~
ターボ車ですので、フロントマスクのオーバーヒート
防止対策として、VWエンブレム部(40センチ・メッシュ処理)
に加えて、エンブレム下部の「逆▽」のダクト追加に、
さらに Hライト左右下にも ダクト追加
というのも
丁度ヘッドライトの位置に、ターボの冷却用
インタークーラーが有るので、
ここはちゃーんと冷やさなければ
ターボも、ダレてしましますし
エアコンの冷えにも、勿論、ラジエターの
冷却にも大きく関わる所ですので
しっかり、導風してあげます
テールランプは、今回 純正を使用。
純正のこのテールランプは、バン用の安っぽいのじゃなくって
ターボ車は キラキラテールですので、あえて
カスタムテール化は、しません。 次回車検時もその方が楽
ターボ車の、バックドアのメッキトリムが、上品
通常 オプションの、サイドウインドーパネル(小窓)も
フロントルーフバイザーも、サービスで取り付けてますこれが、有ると無いとでは
全然、見た目は変わりますね~
結構、古いモデルの、カロッツェリアのDVDナビでは有りますが
無いよりは、全然まし
おまけっス
45万円スタート 最落無 即決60万円
どうなる事でしょう・・・・・
3月に納車させて頂きました、「純ノ屋」様の
炭火鶏もも焼きの専門店の本格デビュー決定
デビューに際しまして、ブローニングにて、
もも焼きの試食会を催して頂きました~
看板や、提灯など デコレートも施され
七輪はじめ、調理器具も全て揃っています
何時でもオープンできる準備は万端
スライドをBOXから引出しまして、この中に
立って、七輪でももを焼いていきます
外焼きスタイルですので
軽トラックの荷台全てが、調理スペースに
成りますので、結構広く有効的に使えます
一番の心配は、炭の高温と、排煙
オールステンレス貼りとはいえ、炭の温度は基より
もも焼き特有の、鶏油による激しく立ち上がる炎
の熱による影響や、大量の煙は如何なものか
でも、全然大丈夫でした~
一安心です
煙もよく抜けてま~す。 またその煙はめっちゃ
美味しそうな煙ですので、この匂いに釣られて
お客さん、ガンガン来るでしょう
オーナー様が、数年かけて調合した調味料と
県産の良質鶏肉を使用し、また県北産のレアな炭
そして、オーナーの焼きのテクを効して
最高のもも焼きを提供しまーす
はーーい!出来上がり~~
宮崎の地鶏炭焼きと言うと「真っ黒で、硬い」って
イメージが有りますが、これ位の
程よい炭の付加減が、またイイんですね~
県産若鶏ですので、鶏も柔らかく 老若男女お奨めです
5月13日土曜日 純ノ屋
国富町のAコープに出店です
これからの商売繁盛 お祈りしておりまーーす