実は、鉄道が好きでありながら、実車に関しては全然詳しくありません。
アングルを見ていただければ、実車に寄せる思いの希薄さも判っていただけると思います。
なので、説明は最小限に抑えて、写真を貼り付けておきます。
入り口ゲートを入ってすぐの所(あまりにも有名なアングルかと)
トロッコ出発駅の脇
体験操縦用の63のようです。
この写真の左側の方(オレンジ色の壁の中)に、実機を使ったシュミレータがありました。
電車と電機、それぞれ1回 1,000-也 いろいろあって体験できず。。。(悔)
狭い車庫内だったのでこれ以上,引けなかった。
こちらは柵が立っていて立入禁止に。 展示車両ではなかったのかも。
動態保存なのでこれ以上、寄れなかった。
北陸本線の雄。 子供の頃、憧れの存在でした。
なので運転室の写真があります。 (^^;)
機関室も。
乗車する気にはなれず、発着場の隣の休憩所でアイスクリームを食べていました。
機関車や客車など、まだ何両かの車両が展示してあったのですが、写真はこの程度しか撮っていませんでした。
私の好きなEF58すら取り忘れるという失態。
あと1回だけ、記事を投稿予定。
但し、ジオラマや模型関係ではありません。
そのあたりの事情も、次回、、、ということで。
アングルを見ていただければ、実車に寄せる思いの希薄さも判っていただけると思います。
なので、説明は最小限に抑えて、写真を貼り付けておきます。
入り口ゲートを入ってすぐの所(あまりにも有名なアングルかと)
トロッコ出発駅の脇
体験操縦用の63のようです。
この写真の左側の方(オレンジ色の壁の中)に、実機を使ったシュミレータがありました。
電車と電機、それぞれ1回 1,000-也 いろいろあって体験できず。。。(悔)
狭い車庫内だったのでこれ以上,引けなかった。
こちらは柵が立っていて立入禁止に。 展示車両ではなかったのかも。
動態保存なのでこれ以上、寄れなかった。
北陸本線の雄。 子供の頃、憧れの存在でした。
なので運転室の写真があります。 (^^;)
機関室も。
乗車する気にはなれず、発着場の隣の休憩所でアイスクリームを食べていました。
機関車や客車など、まだ何両かの車両が展示してあったのですが、写真はこの程度しか撮っていませんでした。
私の好きなEF58すら取り忘れるという失態。
あと1回だけ、記事を投稿予定。
但し、ジオラマや模型関係ではありません。
そのあたりの事情も、次回、、、ということで。