グリーンマックスがマルタイの発売を一旦中止状態にしてはや2年(以上?)たつと思いますが、当時予約していたジョーシンさんから先週、再販のお知らせがあり、購入意思を確認されました。
何度も発売時期を延期され、遂にジョーシンさんでは予約の解除にまでいきつく事態となっていたので半信半疑ながら再予約に応じたのですが、昨日、今度こそ無事納品となりました。
この度のジョーシンさんの対応には感服しております。
それに、届いた製品を見て、グリーンマックスさんの御苦労と拘りを感じた次第です。
あいかわらずのピンボケ写真ばかりですが、ちょいとご紹介を。
取り出してみます。
外観の重量感とはかけはなれて驚くほど軽いです。
連結器(ドローバー)は3種。
取り敢えず、中間長さのもので連結してみました。
こんな感じです。
防音シャッターを降ろすと、↓
この状態では走らせないようにとの注意書があります。
この商品の拘りの一つである低速走行と点灯の様子を短い動画にしてみました。
宣伝通りのよい出来のようです。
淡いグリーンの乗員ドア窓が乗車意欲を妙に掻きたてますね。
贅沢を言えば、黄色い回転灯も点滅させて欲しいところです。
ま、ともかくも無事入手することができて、めでたしめでたしです。
次に控えるバラストレギュレターにも大いに期待したいところです。
何度も発売時期を延期され、遂にジョーシンさんでは予約の解除にまでいきつく事態となっていたので半信半疑ながら再予約に応じたのですが、昨日、今度こそ無事納品となりました。
この度のジョーシンさんの対応には感服しております。
それに、届いた製品を見て、グリーンマックスさんの御苦労と拘りを感じた次第です。
あいかわらずのピンボケ写真ばかりですが、ちょいとご紹介を。
取り出してみます。
外観の重量感とはかけはなれて驚くほど軽いです。
連結器(ドローバー)は3種。
取り敢えず、中間長さのもので連結してみました。
こんな感じです。
防音シャッターを降ろすと、↓
この状態では走らせないようにとの注意書があります。
この商品の拘りの一つである低速走行と点灯の様子を短い動画にしてみました。
宣伝通りのよい出来のようです。
淡いグリーンの乗員ドア窓が乗車意欲を妙に掻きたてますね。
贅沢を言えば、黄色い回転灯も点滅させて欲しいところです。
ま、ともかくも無事入手することができて、めでたしめでたしです。
次に控えるバラストレギュレターにも大いに期待したいところです。