レイアウトルームが灼熱地獄と化したため、作業をやり始めたものの、流れ落ちる汗で作業になりません。
ものの1時間ほどで断念して脱出!
エアコンを設置したいところですが、排熱の処理に困り、実現が困難です。
ということで、家でじっとしているのもしゃくなので、近場へドライブでもしようかと。
選んだ行き先は、生野銀山跡地。
(詳しくはこちらへ)
こちらには、こんなんが保存されています。
明延鉱山と生野鉱山を結んでいた「一円電車(明神電車)」です。
復活するとか(こちらをご参照)。
全景
シングルアームパンタ
運転席
運転席正面
連結部
客車(人車)
客車内部
貨車(運搬車)
こういうの好きです。
こんな奴を敷地内で走らせたい、というのが今の夢です。
山が欲しいなあ・・・
出来れば、大きな池? 貯水池? そんなのを取り囲むような人里離れた土地がいいなあ。
その土地に、子供達の家をバラバラに建てて、気が向いたときにこのトロッコで周遊する、な~んてね。
夢はでっかいのが良いっすねえ。
叶うはずもないか・・・
こんなのも保存してあります
別のん
解説
別角度から
坑道内にもこんなん
ところで、この銀山跡ですが、坑内は年中、ほぼ13℃だとか。
坑道の出入口からはその冷気が吹き出しており、炎天下で汗だくとなった身体では、坑内へ入るのを一瞬、躊躇するぐらいでした。
最っ高!の避暑地でした。
ものの1時間ほどで断念して脱出!
エアコンを設置したいところですが、排熱の処理に困り、実現が困難です。
ということで、家でじっとしているのもしゃくなので、近場へドライブでもしようかと。
選んだ行き先は、生野銀山跡地。
(詳しくはこちらへ)
こちらには、こんなんが保存されています。
明延鉱山と生野鉱山を結んでいた「一円電車(明神電車)」です。
復活するとか(こちらをご参照)。
全景
シングルアームパンタ
運転席
運転席正面
連結部
客車(人車)
客車内部
貨車(運搬車)
こういうの好きです。
こんな奴を敷地内で走らせたい、というのが今の夢です。
山が欲しいなあ・・・
出来れば、大きな池? 貯水池? そんなのを取り囲むような人里離れた土地がいいなあ。
その土地に、子供達の家をバラバラに建てて、気が向いたときにこのトロッコで周遊する、な~んてね。
夢はでっかいのが良いっすねえ。
叶うはずもないか・・・
こんなのも保存してあります
別のん
解説
別角度から
坑道内にもこんなん
ところで、この銀山跡ですが、坑内は年中、ほぼ13℃だとか。
坑道の出入口からはその冷気が吹き出しており、炎天下で汗だくとなった身体では、坑内へ入るのを一瞬、躊躇するぐらいでした。
最っ高!の避暑地でした。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
身内に不幸があり、しばらく喪に服したいと思います。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
身内に不幸があり、しばらく喪に服したいと思います。
お元気そうでなによりです。
私も一昨年に
生野銀山行きました。。。。!
また走ったらいいんですがねぇ~!
暑い毎日が続きますが
お体にお気をつけて
頑張ってくださいねぇ~!
保存された電車をご覧になったのですね。
昔、活躍された電車なんでしょうね♪
木曾の森林鉄道みたいでいいなぁっと感じました。
鉄道模型の世界ではナローで再現が可能ですよね?
手を出してみたいと思いつつ財布の中身と相談すると難しいです(>。<)
かなり暑い日が続きますがお体にお気をつけてくださいね(^^)