昨日マスコミ各社へ通達、
解禁になったので、やっと紹介できる。
オリオンビールのドラフト缶が6年ぶりにリニューアル!
2001年から使われていた現行のデザインは
50周年を迎える5月18日にすべて切り替わる。
デザインコンペから2年あまり。
瓶ビールのラベルが先行して、
缶デザインはいつから採用されるのか…と
ハラハラしていたが、今年にはいって急展開。
鳥栖や御殿場の製缶工場へも立ち会い、試刷りを重ねた結果、
上品な質感のパールホワイトをベースにあしらったステキなデザインに仕上がった。
街に溢れるオリオンドラフトの看板は
5月を境にすべて入れ替わる予定だ。
空港で観光客を迎える「ようこそ、ビールのうまい島へ」
とうたわれたドラフト看板も、このデザインに差し変わる。
これだけ大規模なパッケージデザインに関われたことを誇りに思う。
(デザイナーA氏に感謝!)
だからこそ、TVCM不採用は、愕然とした。
大事に愛でてきた我が子の晴れ姿を、他者に託すような心境だ。
しっかりと演出し、世に送り出したかった。
なんとか、9月以降の展開には、
自社のクリエイティビティを結集し、
TVCM採用にこぎつけたい。
解禁になったので、やっと紹介できる。
オリオンビールのドラフト缶が6年ぶりにリニューアル!
2001年から使われていた現行のデザインは
50周年を迎える5月18日にすべて切り替わる。
デザインコンペから2年あまり。
瓶ビールのラベルが先行して、
缶デザインはいつから採用されるのか…と
ハラハラしていたが、今年にはいって急展開。
鳥栖や御殿場の製缶工場へも立ち会い、試刷りを重ねた結果、
上品な質感のパールホワイトをベースにあしらったステキなデザインに仕上がった。
街に溢れるオリオンドラフトの看板は
5月を境にすべて入れ替わる予定だ。
空港で観光客を迎える「ようこそ、ビールのうまい島へ」
とうたわれたドラフト看板も、このデザインに差し変わる。
これだけ大規模なパッケージデザインに関われたことを誇りに思う。
(デザイナーA氏に感謝!)
だからこそ、TVCM不採用は、愕然とした。
大事に愛でてきた我が子の晴れ姿を、他者に託すような心境だ。
しっかりと演出し、世に送り出したかった。
なんとか、9月以降の展開には、
自社のクリエイティビティを結集し、
TVCM採用にこぎつけたい。