5歳児が新聞に載りたいを動機に英検準一級を受験の記事を読んで
小学校がインターだった中3に英検準一級指導していますが過去問させて授業内容のほとんどが日本語の漢字熟語の日本語の意味説明になってしまいます。低年齢化を競うのはどうかといつも感じています。
小学校がインターだった中3に英検準一級指導していますが過去問させて授業内容のほとんどが日本語の漢字熟語の日本語の意味説明になってしまいます。低年齢化を競うのはどうかといつも感じています。
絵本講師でもあるわたしとしては長期的視野での情緒と道徳と母語力強化において、5歳児には、中学高校生が必死に慣れる試験スタイルに慣れることに時間を割くよりも、大量の絵本の森を楽しんでもらいたいと感じます。