数年来使っていたキャットタワーが、とうとうボロボロになったので、買い替える事にしたのが約1月前だ。
夫とあれこれネットで探して、これだ!というのを見つけ出した。
ド○ーマンのキャテイーインテリアスリム♪
商品が届くのを、とても楽しみにしていた。
2~3日で、商品が届いた。
早速、夫が組み立て始める。
20分程すると、夫が首を傾げ始めた。
天井に固定する2本の長ネジの、ネジ穴の片側に、ねじ切りがされていないらしい。
だから、長ネジをネジ穴に入れると、片側はストンと落ちてしまう。
翌日、メールでド○ーマンの顧客担当窓口に、連絡を取った。
直ぐに、丁寧な詫び状と、ネコグッズの粗品とともに、不具合な部分の部品が送られて来た。
組み立ててみると・・・
今度は、両方ともにねじ切りがされていない!
またまたメールをすると、さらに丁重な詫びの電話と、詫び状、新たなネコグッズに、こんどは、新しいタワー一式が送られて来た。
で、組み立てると・・・
今度もまた、片側にしかねじ切りがされていない!
うえ~ん!!
ここまで来て、会社も、何かがおかしい事に気が付いた。
いくらなんでも、3回も不良品を送ると云うのは、企業としてあり得ない。
2日程で、再び連絡があった。
今度は内部監査室からだった。
結局、説明書に不備があり、ねじ切りがされていなくても、タワーを固定する事が可能だと云う事が判明したのだが、それを、製造元の誰も認識していなかったということらしい!
・・・・・この騒動は、いったい何だったのでしょう?
で、我が家には現在、完成した1.5個のタワーと、お詫びで送られて来た、ネコ用爪研ぎ3個、マタタビスプレー1本、ネコの食用草2鉢が鎮座しています。
お互いに、最後まで丁寧にやりとりをして、最終的には、問題解決出来たのは良かったけれど、疲れました。
けれど、ネコ達は幸せそうです。 www
ブログは、以前は日曜だけ休んでいたけれど、これからは、土日はお休みにしよう。
細く、長く、いけるかな?
ブログランキングに参加しています。 お気に召しましたら1クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ