あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

Gcraftスイングアーム交換&12インチに戻し記

2018年03月26日 | バイク

最近投稿スパンがかなり空き気味、ご無沙汰しております。

今回はバイクの話。

確定申告の還付金で以前から欲しかったGcraft製アルミスイングアームを購入。

トリプルスクエア スタビ付の6cmロング。

さらに、これも以前から悩んでいた13インチワイドからノーマルの12インチに戻すことに。

このblogの閲覧でトップクラスの閲覧数の13インチ化記、興味ある人多いんだなと。

たぶんそんな人達がこの記事見ると気になるであろうなんで戻すの?について少々。

13インチにしてスタイルはめっちゃ満足してたんだけども、コーナリング性能の低下はどうしても否めず。

グロムに乗り出してからバイクの楽しさを再認識してたまに近所の峠を走りに行ったりもするんだけど、云十年ぶりにサーキットなんかも走ってみたくなり。

といっても別にレース出るとかではなくフリー走行で軽く走ろうかな程度。

となるとこのタイヤではとても無理なのでスイングアームを交換するついでに戻そうと決意した次第。

やっぱタイヤちぃせぇなぁ、とか思いつつ走ってみるとびっくりするぐらいの軽快さ。

コーナリングもヒラヒラ走れて改めてタイヤが違いが走りに与える影響に感服。

でもやっぱスタイルは前の方が好み。

ノーマルちっちゃい。

で、外したホイールとタイヤ、スイングアームにフロントスプロケットのオフセットキットどうしよう。

とりあえずスイングアームはかなり汚れていたのでばらして掃除した所。

いっそのこと全部まとめてヤフオクにでも出そうかなとか考え中。

セットのお値段は定価で20万弱、スイングアームはもうジャンクみたいなもんだしな、まぁ慌てる必要もないのでゆっくり考えよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿