東京旅行の足が決定しました。
ものすごくノーマルに「電車」で行きます。
北陸から東京へは「バス」「飛行機」「マイカー」とありますが、やはり電車が一番楽かな。
電車でも「米原から東海道新幹線に乗るルート」と「越後湯沢から上越新幹線に乗るルート」があります。
まあ、基本的には越後湯沢経由という事になります。
今回は義父(ジパング倶楽部入会)と夫婦の3人で参ります。
本日、気になっていた事柄を調べてまいりました。
それは
「ジパング倶楽部利用」+「東京往復割引切符」X2を利用するか
「ジパング倶楽部利用」+「首都圏往復フリー切符」X2を利用するか
「東京速達回数券」を利用するか・・・。
でした。
軍配は圧倒的に「東京速達回数券」でした。
二番目の首都圏往復フリー切符との差額は5000円ほど。
もちろん、首都圏で移動をたくさんされる方はこっちの方が得かもしれません。
東京速達回数券は「グリーン車用」と「普通車用」が発売されており、
グリーン車用は金沢発で71,940円、高岡発で71,700円、富山発で71,400円。
普通車用は金沢発で63,900円、高岡発で63,600円、富山発で63,300円。
6枚つづりで3ヶ月有効。
つまり、3人でちょうど一往復となります。
一枚辺りのお値段(金沢発基準)はグリーン車用で「11,990円」
普通車用で「10,650円」となります。
つまり、1340円追加するだけで「はくたか」と「とき」のグリーン車に乗ることが出来るのです。
(ちなみに通常、両方の電車をグリーンにすると金沢発で18,140円もかかる!!)
こりゃ、楽だ、ということで即決定!!
くわしくはこちらへ・・・・・
これで、東京へ気軽にいけるぞぉー
(逆に東京の友達呼ぶときも便利だなぁ)
「追記」
それにしても・・・・どうして関西方面への回数券はあんなに高いのだろう。
(グリーン用で一枚辺り1万円。グリーンの割引率少ない)
やはり「北陸新幹線」に向けてのアピールか。
北陸地方はこんなに需要があるぞー、だから早く作れーってことでしょうか?
ものすごくノーマルに「電車」で行きます。
北陸から東京へは「バス」「飛行機」「マイカー」とありますが、やはり電車が一番楽かな。
電車でも「米原から東海道新幹線に乗るルート」と「越後湯沢から上越新幹線に乗るルート」があります。
まあ、基本的には越後湯沢経由という事になります。
今回は義父(ジパング倶楽部入会)と夫婦の3人で参ります。
本日、気になっていた事柄を調べてまいりました。
それは
「ジパング倶楽部利用」+「東京往復割引切符」X2を利用するか
「ジパング倶楽部利用」+「首都圏往復フリー切符」X2を利用するか
「東京速達回数券」を利用するか・・・。
でした。
軍配は圧倒的に「東京速達回数券」でした。
二番目の首都圏往復フリー切符との差額は5000円ほど。
もちろん、首都圏で移動をたくさんされる方はこっちの方が得かもしれません。
東京速達回数券は「グリーン車用」と「普通車用」が発売されており、
グリーン車用は金沢発で71,940円、高岡発で71,700円、富山発で71,400円。
普通車用は金沢発で63,900円、高岡発で63,600円、富山発で63,300円。
6枚つづりで3ヶ月有効。
つまり、3人でちょうど一往復となります。
一枚辺りのお値段(金沢発基準)はグリーン車用で「11,990円」
普通車用で「10,650円」となります。
つまり、1340円追加するだけで「はくたか」と「とき」のグリーン車に乗ることが出来るのです。
(ちなみに通常、両方の電車をグリーンにすると金沢発で18,140円もかかる!!)
こりゃ、楽だ、ということで即決定!!
くわしくはこちらへ・・・・・
これで、東京へ気軽にいけるぞぉー
(逆に東京の友達呼ぶときも便利だなぁ)
「追記」
それにしても・・・・どうして関西方面への回数券はあんなに高いのだろう。
(グリーン用で一枚辺り1万円。グリーンの割引率少ない)
やはり「北陸新幹線」に向けてのアピールか。
北陸地方はこんなに需要があるぞー、だから早く作れーってことでしょうか?