goo

1つひとつの授業に意味があると感じた

  最近入会した中学生2人を紹介します。


 M君は公立中3年生です。

 クリエイトは、お母さんの紹介で。


 M君の体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

        「
M君の体験レッスンの主なスコア21/8/28」たてサッケイド7 数字ランダム2025 漢数字一行〇→182、三→172、一→121 たて一行ユニット4044 スピードチェック2020 ロジカルテストAタイプ10/11(3分)・10/10(3分)イメージ記憶12/40(224/40(2)初速429字/分理解度

      「
M君の体験レッスン(入会時)アンケート21/9/18」「体験感想」最初はとても緊張したが、終わってみればとてもスッキリした。1つひとつの授業に意味があると感じた。とくに最後の小説を読んで書くところでは、その小説のことが整理できてとても楽しかった。「入会を決めた理由」これからあるテストや入学試験のために、集中力などを高めようと思ったため。

    「とくに最後の小説を読んで書くところではは、ふだんは「体験」ではしないことをしてもらいました。再入会のお母さんには説明も不要でしたから、M君にはフルでレッスンを受けてもらいました。

        「M君の受講3回目の主なスコア21/9/26」よこサッケイド13 数字ランダム3942
 漢数字一行〇→213181 たて一行ユニット6876 スピードチェック2222 ロジカルテストタイプ20/22(3分)・23/24(3分)イメージ記憶16/41分(2分34/40(1分30秒)倍速読書『読書術』1,600字/分理解度

 以下は、M君の受講0回~3
回目までの記録カードコメントです。

受講0回目9/18(土)「イメージ記憶訓練ではとても高くなっていてうれしかった24/40(2分)38/40(2分))

受講1回目9/19()「前回より下がっているところもあるので、なるべく上がるようにしたい


受講2回目9/25(土前回より下がったのもあれば上がったのもあるので全て上げたい

受講3回目9/26(一つひとつがどんどん上がっているので、この調子で上げていきたい

 親子2代。

 お母さんは文演第1期生でした。

 お母さんにお姉さんに、M君。

 M君には、お姉さんがパスした文演を、来年あたり受けてほしいです。






 次はH君です。

 H君は、公立中2年生。

 クリエイトは、Eさんの紹介でお母さんと一緒に体験を受けました。

 お母さんのRさんが先に入会し、H君は「保留」となっていました。


 H君の体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

        「
H君の体験レッスンの主なスコア21/7/23」たてサッケイド19 数字ランダム1613 漢数字一行〇→90、三→89、一→90 たて一行ユニット2835 スピードチェック1413 ロジカルテストAタイプ9/11(3分)・6/8(3分)イメージ記憶10/40(220/40(2)初速706字/分理解度

      「
H君の体験レッスン(入会時)アンケート21/9/19」「体験感想」目が疲れた。速読するだけで本を読むスピードは上がるのかと思った。時間があっという間に終わった。「入会を決めた理由」・文章を読むスピードを上げたい。本をたくさん読みたい。できるだけ早く文章を理解したい。


        「H君の受講1回目の主なスコア21/9/26」よこサッケイド30 数字ランダム1523
 漢数字一行〇→11091 たて一行ユニット3230 スピードチェック1519 ロジカルテストタイプ14/14(3分)・24/25(3分)イメージ記憶20/41分(2分34/40(2分)倍速読書『読書術』2,000字/分理解度A-

  以下は、H君の受講0回・1
回目の記録カードコメントです。

受講0回目9/19()「最初は目の運動をしてだんだん本を読む感じにしていった。国語や本は嫌いだけど、速読はたのしくできた。勉強とはまたちがう楽しさがあった。少し本を速く読むコツをつかめた気がした

受講1回目9/26()「目を早く動かすことでスムーズに本を読むことができ、前回よりスムーズに読めた


  
9月の学校のテストがよかったら、このまま自分の好きなスタイルで過ごしていい。ただ、もし、テストの結果が振るわなかったらクリエイトに通う」と、H君とお母さんは取り決めたとのことです。

 結果は、お母さんの作戦勝ちとなりました。

 次は、すでに体験レッスンを受けているお父さんですね



 しばらく2人はお母さんの背中を見ながら通うはずですが、バンバン20回も通えば、急速に変わっていくはずです(イメージ記憶が、2人ともしっかりしていますから

 2人なのか、いまの子たちがそうなのか、自分の思いをサラッと表現できています。

 これから楽しみです。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 読書速度と理... 業務の作業手... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。