goo

「失敗しない本の選び方8選」

 本を手に取るからには、おもしろい本との出会いを増やしたいものです。    失敗を重ねることで、自分の好みを知るのも醍醐味ではありますが、失敗したくない気持ちもわかります。    今回は、教室スタッフに聞いた内容も混ぜながら、本の選び方について話してみました。    日々の読書の参考になれば、嬉しいです。   &nbs . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

去年の8月からクリエイトに入会し、生活が一変しました

 2024-12-09「訓練と割り切れずについつい深読みしてしまう」のOさんについて。 体験レッスンを受けず、いきなり80回コースに入会した男子大学生です。    まず、Oさんの入会1回目のスコアと入会時アンケートコピーです。           「Oさんの入会1回目の主なスコア24/8/19」たてサッケイド25 数字ランダム2 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

受講中は気になった点を、受講後には感想と次回のToDoを書くようにしている

 2024-12-13 「ブログにあるような効果はいつか感じてみたい」のTさんについて。 第49期平日朝トレを受け、平日朝トレ5日目終了後に、翌日からの第87期文演を申し込んだTさんです。    まず、Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。        「Tさんの体験レッスンの主なスコア24/10/3」たてサッケイド14 数字ラ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「活字慣れのためのトレーニング」

 勉強も仕事も、活字と向き合う時間が、もっとも大きな割合を占めるはずです。    クリエイトのトレーニングは、活字に対する集中力を底上げします。    趣味の読書だけでなく、勉強や仕事にも役立てることを想定した、カリキュラムです。    その有用性を多くの人に伝えていきたいというのが、私の原動力です。     . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

読書に対し敬虔なスタンスをとるようになりました

  2024-07-18「目の前で何人もの凄く速い方々がいるが、同じ域に到達できるだろうか」のTさんについて。  60代半ば男子。    現役の公認会計士です。    まず、Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。        「Tさんの体験レッスンの主なスコア24/1/4」数字ランダム14・16 漢数字一行〇&rarr . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

学校の問題文を一瞬で読めるようになった//自分が本気で集中していると感じた

  2024-09-12「すごく楽しくなってきた。・本に興味がわいてきた」のT君について。 中学2年生です。 まず、T君の体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。       「T君の体験レッスンの主なスコア24/7/31」たてサッケイド13 数字ランダム13・16 漢数字一行〇→253、三→97、一83 たて一行ユニッ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「読む力こそが、情報処理能力である」

 私は、クリエイトの入会時アンケートに、「情報の処理速度に課題を感じており」と書いています。    深く考え込むことなく、その場で、思うがままに書いた内容でしたが、同じ悩みを抱える方も多いはずです。 そもそも、情報処理には、どのようなプロセスがあるのか。 クリエイトの各トレーニングが、どのように情報処理能力の改善に役立つのか。   自分なりに整理をしてみまし . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

入会してから日が浅い今が学習のボーナスタイムだと思っているので、

    2025-01-11「役者をやっているので、」のRさんについて。  「体験感想」で、「90分間の体験と聞いて、最後まで集中できるか不安でしたが、実際に受けてみると、気づいたら終わっていたと感じるほど一瞬でした」と記入したアラサー男子です。 まず、Rさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。        &n . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は速読に行くかと思い立ったときには既に教室が締まっていることがある

  2024-11-11「目の前のこと以外考えないことなんだろうな」のRさんについて。  コンサル男子です。  まず、Rさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。     「Rさんの体験レッスンの主なスコア23/7/22」たてサッケイド21 数字ランダム25・18 漢数字一行〇→349、三→125、一→106 たて一行ユニット38・45 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「集中力を鍛えるには」

 教室内で、集中する経験を積み重ねることが、やがて、仕事や勉強にも活きてきます。   目の前のことだけに、全力で集中できる環境をご用意しています。    短いトレーニングの中で、繰り返し、集中の限界を探っていきましょう。    講師の声かけに身を委ね、無理をしようとするのがポイントです。   ユウ     & . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1月の開校日は毎日通おうと決めています

 2025-01-12「スピード調整、濃淡が出る読み方がまたできるようになりました」の再入会者Aさんについて(学生時78回受講)。 仕事は、デザイナー兼投資家。   1月4日(土)から、教室が開いている日は毎日1コマ受講しているAさんです。        「Aさんの受講80回目アンケート25/1/18」     マイナス・特にありません。     プラス・1月の開 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イメージ解像度があがり、より本の世界にのめり込めるようになっている

  2024-06-20「とはいえもっと速く読めるようになりたい」のKさんについて。  情報処理企業に勤務するアラサー女子です。 まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。      「Kさんの体験レッスンの主なスコア24/4/2」たてサッケイド29 数字ランダム23・23 漢数字一行〇→207、三→132、一127 たて一行ユ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「【速読Q&A】どれくらいの速さからが速読ですか?」

 速度を算出するためには、一定の時間単位で、区切りが必要です。    そのため、「速読」というと、どうしても短時間あたりの読書スピードに気が向きます。   しかし、実際に必要なのは、いかに長時間集中して読書や勉強を続けられるか、ではないでしょうか。    速度の捉え方を変えてみてほしい、という提言です。 ユウ   &n . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自分を追い込む感覚をさらに掴みたい

 Eさんは、昭和大薬学部の学生です。 中3時、SEGで速読を受講しています。    まず、Eさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。                「Eさんの体験レッスンの主なスコア24/11/14」たてサッケイド46 数字ランダム22・20 漢数字一行〇→2,16 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

学校で本をいっぱい読みたいと思って

 H君は小学3年生です。 クリエイトの生徒さんであるお父さんのススメです。   まず、H君の体験レッスンスコアと入会時アンケートです。         「H君の体験レッスンの主なスコア24/11/9」たてサッケイド16 数字ランダム9・13 漢数字一行〇→162、三→63、一67 たて一行ユニット18・34 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ