教室のこと・速読のこと・受講生のスコア・SEG講習生のスコア等々について書いています。
クリエイト速読スクールブログ
自分の“今”をみつめる機会として
高校1年生Wさんの速読スコアとアンケートです。
「Wさんの最終5回目の主なスコア」数字ランダム35・35・39 漢数字一行三→1,516、一→987、九→490 たて一行ユニット70・60 ロジカルテストC4/6・6/7 イメージ記憶16/40(1分)、29/40(1分)倍速読書11,200字/分・理解度A-(初速1,500字/分B+) ―桐朋女子 高1女子―
■思っていたよりもずっと楽しく、充実した5日間でした。講習の度に成長しているのがわかり、本当に達成感で一杯です。「無理して!」という言葉に私ははっとしました。私は、目標をあまり高く持たない方だと思うのですが、今回は毎回毎回、自分の限界まで挑戦して、その結果毎回記録が伸びて……自分の可能性を無駄にしてはいけないな、と改めて実感しました。自分の“今”をみつめる機会として本当に受講してよかったと思います。本当にありがとうございました!!
P.S.池袋のスクールも行きたい位気に入りました! また、久しぶりに「眼力トレーニング(DS)」をやってみたら急に眼力が伸びてました!!
Wさんの受講前の速読への印象は、「競う。読書ばっかり」。
受講目的は、「頭の回転を良くする、集中力をつける、能力の向上など」と。
以下は、Wさんの分間読字数と理解度、そしてコメントです。
紹介するひとたちの共通点は、どんなことをするのかほとんど教えていないことです。
ヤレバワカル的、強引な「紹介」は兄姉だからということでしょうか。 真
「Wさんの最終5回目の主なスコア」数字ランダム35・35・39 漢数字一行三→1,516、一→987、九→490 たて一行ユニット70・60 ロジカルテストC4/6・6/7 イメージ記憶16/40(1分)、29/40(1分)倍速読書11,200字/分・理解度A-(初速1,500字/分B+) ―桐朋女子 高1女子―
■思っていたよりもずっと楽しく、充実した5日間でした。講習の度に成長しているのがわかり、本当に達成感で一杯です。「無理して!」という言葉に私ははっとしました。私は、目標をあまり高く持たない方だと思うのですが、今回は毎回毎回、自分の限界まで挑戦して、その結果毎回記録が伸びて……自分の可能性を無駄にしてはいけないな、と改めて実感しました。自分の“今”をみつめる機会として本当に受講してよかったと思います。本当にありがとうございました!!
P.S.池袋のスクールも行きたい位気に入りました! また、久しぶりに「眼力トレーニング(DS)」をやってみたら急に眼力が伸びてました!!
Wさんの受講前の速読への印象は、「競う。読書ばっかり」。
受講目的は、「頭の回転を良くする、集中力をつける、能力の向上など」と。
以下は、Wさんの分間読字数と理解度、そしてコメントです。
①1,500字B+ 「最初はとても不安でしたが、だんだんと目玉が動いていく感じがつかめたので、とても嬉しかったです。チョット疲れました!!」
②3,900字A- 「ロジカルテストのイライラ度すさまじいです。あせる自分に必死で、なかなか集中できませんでした」
③14,700字B+「イメージボードのヒントすごい!! 急に頭の中がクリアになりました!! なんだか本が急に読みやすくなり、パッと入ってきました」
④7,000字A- 「イメージボードであと1こだけ合わなくてクヤシイ!!」
⑤11,200字A-「イメージボードで全丸達成してとても嬉しかった!!ありがとうございました!」
△△○○ ◎●◎◎ ◎◎◎● ◎◎◎◎
Wさんのイメージボード全スコア↑です。は、とても嬉しかったから。いままで、見たことありません。
効果的トレーニングは、イメージボード。
理由は「日に日に脳が成長していくのが結果となってきちんと現れてくるから」。
5日間、入口側の最前列に着席していたのですが、3日目からはこちらから目を離さなくなりました。取り組み方で、ずいぶん変わってしまいます。
紹介するひとたちの共通点は、どんなことをするのかほとんど教えていないことです。
ヤレバワカル的、強引な「紹介」は兄姉だからということでしょうか。 真
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1日1日ちょっ... | 目次講師、あ... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |