SEG春期講習C3ターム(3/17(月)~3/21(金))アンケートからです。 新高3生のH君と新高2生Iさんです。 H君は親御さん、Iさんはクラスメートのススメでの受講です。 はじめはH君です。 ■まず初回の授業で自分でやると想定していたこととまったく異なっていたのでおどろいた。目を動かすという練習は理解できたが . . . 本文を読む
SEG春期講習B3ターム(3/11(火)~3/15(木))アンケートからです。 新中3生のEさんFさんとG君です。 3人とも新中3らしく、親のススメです。 まずEさんです。 ■最初は訓練も大変だし慣れてなかったけれど、5日たった今日は全ての訓練を楽しく意味があるものだと感じられ結果もすごいのびてうれしかっ た。私は暗記が少し得意なのでイメージ記憶とかは特に楽しかった。その他のこ . . . 本文を読む
教室に通うtakasanさんという生徒さんからメールをいただきました。2014/04/05 (土) 22:36金曜日に受講50回目を迎え、その際に黄色い受講アンケートを記入したのですが、まだまだ加筆したいことがありメールを送りました。私がクリエイト速読スクールに通ってプラスだと実感することは「一定時間内に一定の成果を出そうというクセがついた」「専門書以外の本を読む時間を創出できた」という2点だと . . . 本文を読む
SEG春期講習B3ターム(3/11(火)~3/15(木))アンケートからです。 同じ学校の新高1生CさんとDさんです。 2人とも本人意思での受講です。 まずCさんから。 ■最初のイメージとちがい、ただ目を動かしたり速く読む訓練だけでなく、能力訓練や、集中力を高めるためのトレーニングが意外と多かった。すべてのトレーニングが、数分、数十秒きざみ . . . 本文を読む
2013-11-02「自分はまだまだやれる」のZさんは、法科大学院生。 Zさんの受講30回目・40回目アンケートと最新スコアです。
「Zさんの受講30回目アンケート13/12/12」 マイナス・一つ一つのトレーニングに集中し、間に気を抜くためか記録カードのとんでもないところに結果を記入してしまうことがある。・後半5回ほどは間隔があいてしまい . . . 本文を読む
SEG春期講習B3ターム(3/11(火)~3/15(木))アンケートからです。 新高2生のA君とBさんです。 A君はお父さんのススメ、Bさんは本人の意思での受講です。 まずA君です。 ■実際に本を読むスピードが上がっていき、驚いた。これで勉強するのが楽になればうれしいです。また、国語の現代文が大の苦手なので得意になればこの講座のおかげです。 . . . 本文を読む
本日4月2日(水)、SEG「速読による能力訓練」E2タームが終了しました。 初日登録者は23名でしたが3名欠席の20名+B3ターム振替1名でした。 E2ターム登録者23名は男子12名・女子11名、
新高3生3名・新高2生7名・新高1生4名・新中3生9名、 という内訳です。 このタームの主なトレーニングの最高スコアです。 数字ランダム51・53・52 数字BPシート23-5(1分 . . . 本文を読む