暑い。蒸し暑い日が続いているが、それでもトレーニングをしないわかにはいかず。
申し込み期限ぎりぎりまで悩んだものの、何とか次戦 JCRC群馬のレースに申し込んだ。
今週末から来週末までずーっと夜勤+深夜勤という組み合わせで、かつ深夜勤務が明けた翌日に群馬でレースという、自分史上、今までにない厳しい条件となっている。一番出たかった個人エンデューロは、8:00スタート。移動を考えると4:00にはこちらを出発する必要があり、前乗りは深夜勤務明けの日での移動は避けたかった。深夜勤務明けの翌日に4:00起きはできそうもなかった。せめていつも起きる5:00くらいなら大丈夫だろうということで、9:10レーススタートのクラスに申し込んだ。
しっかり計画して、準備を怠らなければ、このちょっぴり厳しい条件でも何とかなるかもしれない。
今回はそれを試すいいチャンスなので、しっかり計画して取り組んでいきたい。
今日は気分を変えて、業務終了後、マウンテンバイク(MTB)でロードワーク。
いつものロードとは違い、フロントにサスがあるので、この路面から受ける衝撃をサスが吸収してくれる感覚、体重移動でしっかりグリップする感じが楽しく、大汗掻きながら、きっちり走る事ができた。
また、重心移動でのバイクコントロールが決まって、思い通りに操る事ができ、難しいと思えた段差をクリアできた時の喜びは、MTBならではの楽しみだ。
そして気付けば、遠くから黒い雲が近づいてくる様も久しぶりだった。蒸し暑い空気の中に、ひんやりと吹く風が、強烈な雨と雷を連れてくるんだろうと、帰路を急いだ。大雨に降られることなく、無事帰宅。
途中からMTBの感覚よりも、帰りを急ぐ事に注力してしまったが、いい気分転換になった。
明日から二日間は、夜勤Week前の休息日として、しっかりロードに乗り組んで、次戦の群馬に向けてしっかり準備するつもり。
今日はゆっくり休んで、明日からモリモリ頑張ります。
申し込み期限ぎりぎりまで悩んだものの、何とか次戦 JCRC群馬のレースに申し込んだ。
今週末から来週末までずーっと夜勤+深夜勤という組み合わせで、かつ深夜勤務が明けた翌日に群馬でレースという、自分史上、今までにない厳しい条件となっている。一番出たかった個人エンデューロは、8:00スタート。移動を考えると4:00にはこちらを出発する必要があり、前乗りは深夜勤務明けの日での移動は避けたかった。深夜勤務明けの翌日に4:00起きはできそうもなかった。せめていつも起きる5:00くらいなら大丈夫だろうということで、9:10レーススタートのクラスに申し込んだ。
しっかり計画して、準備を怠らなければ、このちょっぴり厳しい条件でも何とかなるかもしれない。
今回はそれを試すいいチャンスなので、しっかり計画して取り組んでいきたい。
今日は気分を変えて、業務終了後、マウンテンバイク(MTB)でロードワーク。
いつものロードとは違い、フロントにサスがあるので、この路面から受ける衝撃をサスが吸収してくれる感覚、体重移動でしっかりグリップする感じが楽しく、大汗掻きながら、きっちり走る事ができた。
また、重心移動でのバイクコントロールが決まって、思い通りに操る事ができ、難しいと思えた段差をクリアできた時の喜びは、MTBならではの楽しみだ。
そして気付けば、遠くから黒い雲が近づいてくる様も久しぶりだった。蒸し暑い空気の中に、ひんやりと吹く風が、強烈な雨と雷を連れてくるんだろうと、帰路を急いだ。大雨に降られることなく、無事帰宅。
途中からMTBの感覚よりも、帰りを急ぐ事に注力してしまったが、いい気分転換になった。
明日から二日間は、夜勤Week前の休息日として、しっかりロードに乗り組んで、次戦の群馬に向けてしっかり準備するつもり。
今日はゆっくり休んで、明日からモリモリ頑張ります。