前回リズムも取れず譜面も読めず
創作し放題だった
黒い瞳
前回のお稽古の様子を録音しており
それを何度も聞き返したはずなのに
今回もなんだかおかしい
あーもーーー
リズムの違いがわからない
といった状況
笑うしかない
唄えばいいんです
口で
これ(譜面)を弾くんじゃないんだよね
自分の言葉で唄うわけだから
真顔では弾かないです
まっすぐ座っていられるはずがない
そこで大きくならないよなー、と気付く
周りの音をデフォルメする
録音をきくと
やってるつもりだけで全く出来ていない
オソロシイ
そして
譜面の中で
必要なとこ
要るところと要らないところの区別をすること
小節線で切らないで
フレーズで切ること!
だ。
最後に師匠が譜面にない音を被せると
聞き慣れない音に腰が引けちゃう感たっぷりの私(録音をきくと)
それでもいつもより増し増しで上手く感じでしまうところが
オソロシイ勘違い(笑)
これが
コンサーティーナの楽しさなんだなー♪
創作し放題だった
黒い瞳
前回のお稽古の様子を録音しており
それを何度も聞き返したはずなのに
今回もなんだかおかしい
あーもーーー
リズムの違いがわからない
といった状況
笑うしかない
唄えばいいんです
口で
これ(譜面)を弾くんじゃないんだよね
自分の言葉で唄うわけだから
真顔では弾かないです
まっすぐ座っていられるはずがない
そこで大きくならないよなー、と気付く
周りの音をデフォルメする
録音をきくと
やってるつもりだけで全く出来ていない
オソロシイ
そして
譜面の中で
必要なとこ
要るところと要らないところの区別をすること
小節線で切らないで
フレーズで切ること!
だ。
最後に師匠が譜面にない音を被せると
聞き慣れない音に腰が引けちゃう感たっぷりの私(録音をきくと)
それでもいつもより増し増しで上手く感じでしまうところが
オソロシイ勘違い(笑)
これが
コンサーティーナの楽しさなんだなー♪